汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「kEEP oN.」カップリング曲感想

イノッチソロパート感想中心ですけども。

愛をこめて

初回盤にも収録されているカップリングですね。
ミディアムテンポでなんか妙に、甘酸っぱい青春のにおいがする。V6の人たちの年齢を考えると、若々しい気がする。
いろいろ悩んだけどやっぱり君を愛してるよー、って言ってる歌です。貧困なボキャブラリーですみません。
サビの曲調、歌詞ともにかわいらしさがキュンときます。耳があんまりよくないので、ハモりをしている部分はこれは誰なのか?ってのが確信が持てないでいますが(坂本井ノ原岡田の声の聞き分け出来ない時点でねw)、このハモりがすごく好きです。生で聴くシュミレーションをもうすでにしていて、部屋で高まっていたりしますwイノッチファン的には、やっぱり大サビ前?のソロは悶えますよね。なんちゅう声だ。「せいっぱぁいのおもいを」のへんの声かすれて、裏返って、ちょっと苦しそうに歌ってるのがとてもぐっときます。

Perfect Lady

通常盤のみ収録。
ちょっと面白い歌です。ライブの演出がまったく想像つかないw今までないかもこういうのは…。
坂本くんの色っぽい掛け声だけで「これはエッチな歌なのかな」と思う。パツキン美女が露出度の高いタイトなミニでくねくねしてるイメージwもちろんパイオツカイデーなww
イノッチのソロパート「ひーずねくすとぎせいじゃー」ってなにwと思って、イノッチって英詞を完全に日本語だろこれみたいな感じで歌うじゃないですか。発音練習して英語の歌詞も流暢に歌えるようになったらもっといいのに…でもそれはなんかイノッチじゃないみたいw
歌詞カード見たら、ほぼ合ってた。「じゃー」って濁音になったのは、掠れ声になったから。生だとあんまり掠れないんだよね残念ですけどw

一生で最後の恋

こちらも通常盤のみ収録。
ミディアムテンポで恋の歌(両思い)なのは「愛をこめて」と同じなんですけど、タイトルを見てわかるとおり、こちらのほうが情念が強いw少々狂気すら感じます。曲調はかわいらしいというかさわやかなんだけどね…。
私は今回一番好きな曲です。「いっしょーでさいごのこいだからー」のところのテンポがめっちゃくちゃかわいいんですね。
大サビ前の坂本くんパートだけ異常に大人っぽいけど、それまで散々「一生で最後の恋だから!」って歌っておいて「一生で最後の恋を迎えたい…でも叶わないかも」って弱気なのがギャップでますますかわいいわけですよ。これはやられました。
イノッチのソロは、また何歌ってるか分からなかったw「飾らないでいいから」って歌詞が。「かざー、らーぁない、でいー、からぁー」と歌っていました。他の人のときはどうだろう…と確認しようとしたら二番もイノッチだったwこっちはまだましだった。そのあとの「君の色に染まりたいな」ってのも、この歌の主人公の男は大丈夫かと思って心配になりました。