汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

いのはらくんとごうくん

V6内のペアはどれもとても好きですが、私はおそらく一番イノッチ&剛くんが好きです。様になるというのとは違うんですけど(それならやはり坂本&井ノ原であろう)、この二人がコミュニケーションを取っているところを見るのが好きなのです。
最初に色めき立ったのは、2009年夏の終わりに放映された「Channel-a」の総集編。その時出した曲(10年以上前のだったと思う)の感想をきかれ、「親父も大好きって言ってた」とぼそっと話すイノッチに、すかさず剛くんが「お前の親父の話なんかきいてねぇけど」って言って、イノッチが苦笑いしながら黙っちゃうところでした。なんか胸が高まりましたw剛くんは突っ込みを入れる感じではなく、思ったことをそのまま口に出していました。本当にそう思ったんでしょうね「お前の親父の話は、きいてない」と。
イノッチって普段テレビに出ているときはすごくお喋りでクレバーで言われたらすぐ何でも打ち返せるのに、剛くんにそう言われて、何にも言い返せず黙ってしまったのがその時は意外だなーと思ったんですね。だって剛くん年下だし…という先入観もありましたwいつものイノッチの調子はどこに行ってしまったのか?
前から剛くんには一目置いていたのもありますが、これを見てからますます剛くんってすごいなぁと思うようになりましたw井ノ原組の絡みは実はよく知らないんだけど、あれはやっぱり健ちゃんがいるからこその雰囲気もあっただろうからそれは置いといてwそういやあんまりイノッチと剛くんで特化して見たことなかったなと思い、注意して観察することにしました。そういや実はたった2歳しか離れてないんだった。一番年が近いの剛くんだった。
そして次の年のReady?コン、神戸。「愛のMelody」の時に後ろのほうで二人でふざけて笑い合ってたの見て、こんな嬉しそうに笑い合うときもあるんだなーと思うと嬉しくてw
んでさらにミッションV6の番組宣伝で王様のブランチに出た時に、剛くんが「井ノ原くんは朝の情報番組に出るようになってから、生意気になったw」と言ってたのもギャーなりました。言葉のチョイス完璧っす森田さんは。ギャーなるツボを完全におさえてくれます。
加えて、雑誌でイノッチが「剛は年下だけど尊敬してる」と言っていたのもまたね、そうなのかなとは思ってたけど、本人の言葉できくとより嬉しいですね。
一年後のセクバニコンでも剛くんは散々イノッチに冷たくしていましたwメールの返事をくれない剛くんにイノッチがブーブー文句言ってたんだけど、「だいたいメール送ってくるの朝早すぎんだよ、朝の9時とか寝てるし」と逆に怒りwイノッチも「あっごめんね」って謝る…この関係性ね。熱いね。私が。
そういうわけで、剛くんはイノッチを粗末に扱い冷たくあしらうけど、たまーに笑顔を見せたりして(不良が猫に優しくする心理に近い?)、心に揺さぶりをかけ続けるのがおもしろかったのですが、最近の剛くんは、なんだか変わりましたwイノッチが歌った仮歌をきいて感動して、その場で長くて熱いメールを送るとか信じられない。けど3回もその話をしてるんで、事実なんでしょう。剛くんからも言ってるし、珍しく。イノッチもホント嬉しかったんだろうなぁ。それはすごく伝わったwメールの文に絵文字までつけてくるとか言ってましたね。
カウントダウンの優しい笑顔もなんか意外ではあったけど、なんだかよかったなー…と思うのでした。何がだかわかんないですけど、イノッチよかったなーって思って…。
でもたまには、前みたいな感じも出して欲しいかねwあの突き放し方ホントたまらん。少し悲しそうな顔になってるイノッチかわいいもんね。でも優しくされてふにゃーって笑ってるのもやっぱりいい、どっちでもいい、今年も(は、か)いっぱい絡んで欲しいです。