汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ROCK YOUR SOUL

発売されてもう8日。RYSはネクジェネで流れたのを1ヶ月近くずっと…1日10回以上は聴いていました。ホントそれしか聴いてないけど、全く苦にならず…ネクジェネではRYSだけでしたけど、健ちゃんラヂオでは他カップリングも流れたようだった。それもすごくたまらんかったようだけど、どうせいずれは聴けるんだし、正直RYSだけで手一杯だったw
さすがに何百回もそれだけ聴く生活を一ヶ月近く続けたら飽きますよね?私もそう思ってたんです。CD入手したらきっと飛ばすでしょ?他3曲をループするよね。うんきっと。
…やっぱりCD音源は違う!!クリアで音の細部がしっかり聴こえる!!ラジオを録音したのとは全く別物だ!!
というわけで、普通にずっと4曲をリピートしていますw
んで、曲提供した清水さんはTOKIOではわりとお馴染みの方です(トラベリングマン、イエスタディズなど)。そして個人的に好みの曲が多いです。「忘れえぬ君へ…」はTOKIOが出したシングルA面の中で一番好きです。地味で陰気くさい曲なんですけどねw
だからもうそれだけでワクワクしてたんだけど、ホント期待通りでした。ギタリストだからだと思うのですが、ギターサウンドがすごくかっこいいんですよね。V6曲だと打ち込みメインになるけど、バンド用にアレンジしたらTOKIOにやって欲しいなーとか妄想したりwV6の曲で少しでもバンドっぽいアレンジが加えてあると、すぐTOKIOでこれしたら…と考えちゃうんですよね。トキブイは合同でコンサートやってもいいと思うよ。ファンも半分くらいは被ってるんじゃないでしょうか。まず手始めに平家派でいかがでしょうか。
話を戻しましてRYS。PS3のゲームソフト「真・北斗無双」(北斗の拳無双シリーズ)のテーマソングになっているだけあって、実に男くさくて少し懐かしめなロックサウンドになっています。V6では久々なんじゃないでしょうか。まぁ実際曲全体を聴けば、公式HPで流れてたイントロほどロックじゃなかったけどもw
…ふと気付きましたが、曲の感想を書こうと思ってあれこれ頭のなかでこねくりまわしてみたんだけど、もうパフォーマンスを見たあとだと一体になっちゃってて、純粋に曲の感想が書けないですね。セットになっている。
ぬるぬる移動とか腹チラとかジャンプの滞空時間の長さとか腹チラとか男らしい精悍な顔つきとか腹チラとかズボンがフィットしすぎて目のやり場に困るとか腹チラとか…仕方ないですよね…w井ノ原くんしか見えてなくてすみませんねぇ…。