汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

食べている時の顔

イノッチがなにかを食べている時の顔はかわいい。いつもかわいい。
イノッチは口が大きいと思うけど、閉じてるときはやや大きいのかな?と思うくらい。厚みのある唇をしていて、だけどたいてい血色が良くない。
でも舞台「芝浦ブラウザー」を初めて観劇した時、最前列なのに、かなり近いのに、イノッチの顔の大半が見えなくてwでも口は見えてたのね。それがすごく真っ赤でぽってりしてて、舞台上のストーリーや会話を楽しみつつも、この唇にくぎづけだったwww口紅塗ってるかと思うくらい。やっぱり緊張感とか興奮はあっただろうから、あんな真っ赤になってたんかなぁと思ったりもしたけどw
そして、何かをほおばる時は、これがものすごい広がる。こんなに広がるんだ?って思うくらい、びっくりするくらい、広がる。
そうやっていつもものすごく口を開けてがばっと食べているんだけど、食べ方がキレイ…まぁジャニーズの人ってそういうしつけが行き届いてるのか、皆キレイなんだけどね。イノッチは食べるというより、口のなかに包み込んでいる感じです。
で、口大きいから一気に食べられると思ったら大間違い、結構ちょっとなのwTVだから多少お上品に食べてるのもあると思うが、輪郭からして、イノッチは口の中のキャパシティがそんなにないと踏んでいます。入り口から咽頭まですごい短いぜ。測ったわけじゃないけど、そんな気がする。だから、いっぱい食べてる感があるけど、ちょこちょこしか食べられなくて、でも口の中が狭いから頬袋がすぐ出来ちゃう。すごい食べてるように見える。しかしイノッチの皿を見てみたら、あんなに膨らむほどは食べてないだろ…と思うのです。そもそも何にも入ってなくても、口元のやや下のところ、出っ張ってるよね。ぷくって。あれなんだろうなァ…といつも思うw
で、その大きいわりに狭いおくちのなかに食べ物を包み込んでいる時の顔がかわいい。目に表情がなくなるのw見開いてて、焦点があってない。でもほんとそのわずかなときだけで、前後はいつもの朗らかなイノッチです。
その後のモグモグしてるのはただ純粋にかわいらしいです。歯と歯で噛んだり舌を使ったりしてるんだねぇ、ああ、今ごっくんしたねぇ…って思う。