汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ

V6ネクストジェネレーション。
あさイチも好きですが、ネクジェネは一週間で一番楽しみにしている番組です。
姿は見えずとも、3人のリアクションや言葉をきくだけで、今どんな顔してるのか想像がつきますし、とにかく楽しそうにキャッキャしておられます。
あさイチのイノッチはお行儀がよく下ネタ(あるいは下ネタに抵触しそうな言葉など)に対し涼しい顔で対応をしているのですが、そればかり見ているとコリャー騙されるぞ?ってなくらい、ネクジェネでは普通の男の子です。それが非常にかわいらしいのです。あとトニセンだと末っ子になるので、実に弟らしい。のびのびおしゃべりしています。たまに弱気になることもありますね。長野くんの底なしの優しさに不安をおぼえるようです。坂本くんは一番自分の道を行くタイプで、基本的にイノッチが話の手綱を握っているようですが、そのマイペースさにおよよとなる部分もあります。
そして弟らしさには「お兄ちゃんたちのいうことはきかなきゃいけない」という面もあるようです。しっかりしている、おしゃべりが得意というイメージをもたれているようですが、時たま天然ボケを炸裂させて上2人が爆笑している時のイノッチが私は好きです。あとよく超ポジティブ持論を展開するけど、まれに超ネガティブなことをポロッと言うのも好きです。とんでもない闇を感じます。イノッチが言うからそう感じるのかもしれない。わからないけど。きっと彼は常に逆転の発想をしているんだろうな…と思います。これは私もおおいに参考にさせてもらっている思考回路です。
昨日までの回をきくに、ネクジェネで3人は近況を報告しあうような感じみたいですね。ちょっと寂しいものです…。昔ばなしは楽しいですが、昔ばなしを引っ張り出すってことは今共通するネタがないってことでもあります。だめだ。早速ネガティブだ。ネクジェネがあるから、3人は(多分)3週間に1回お喋りする機会があるのよ。
昨日回は、イノッチは坂本くんが舞台などで間を気にして言葉を伸ばすのが大好き!!(「逮捕ー!」って言うところをものすごい伸ばしてて、逮捕できた警察官の役なのに何でそんなに伸ばすんだろうというところがよかったらしい)って言ってたのが、大好き感があふれててかわいいなぁと思いました。大好きってメンバーに対して言うイノッチかわいい。長野くんにもよく言ってるんですよねー。素晴らしいなぁと思います。「だいすきだよ!」って言えるのってすばらしい。
大概の地域は土曜夜9時からなので正座して聴くにはちょっと忙しい時間帯とはいえ、V6の半分が確実に揃うという時点で毎週浮かれてしまっております。しかし浮かれるのも無理はない番組だと思っています。