汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「弟」 第四夜

ちょこっとしか見てないんだけど、本編は。慎太郎の子供が裕次郎に「おじちゃんの子供になるかー?」と言われて「ヤダ!!」といって逃げやがったくだりだけは見たが、切なかった。石原まき子(仲間由紀恵)の、哀しそうなまなざしも。
昼にやってる予告編は見た。石原慎太郎役が長瀬→渡哲也かぁ…。
渡哲也はありえんくらい男前だから、長瀬が老けたらと仮定した場合に一番近い(という私の希望)を映像化したものだ。
渡哲也の若い頃、「第2の石原裕次郎」と噂されていただけあってそりゃもう男前で美しく、セクシーであった。
強大なカリスマ性のある裕次郎と渡哲也は比べたらかわいそうなんだけど、当時ギャルであれば私は渡哲也のファンになっていたことだろう。
まぁ今でも超カッコイイから今回のドラマでいっぱい見られて嬉しい。
裕次郎徳重聡三浦友和。私はこの人も好きなので、単純に嬉しかった。だけど役が破天荒な裕次郎役…最近の友和は固い役が多いからどうなるんだろう、と思っていたが杞憂だったみたい。プロなんだしな。
渡哲也役も出てたんだが、私が見た時坂口憲二だった。うっ、ハマる。夢のようなドラマだよ全く!

明日はいよいよ最終夜。裕次郎が死ぬあのへんは私もリアルタイムで見ていたので、見ると凹みそう。
病院の屋上で元気そうに手を振る裕次郎、だけど顔色がドス黒くあきらかに不健康で、もしかしてこのおじさんは長生きできないのかも、と子供心に哀しくなった。
渡哲也が辛い、といっている気持ちが少し分かった。

ていうか、ハマってる私?