汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクジェネ(3/31)

イノッチの「そうなの?」って言い方がひどくて坂本くんが吹き出していたり、例の坂本くんちに行った事があるイノッチの友達が「よっちゃん」ってイノッチのことを呼んでいるらしいだとか(たまたま「蝶」のPVに携わってて、すごくパソコンに詳しいんで、坂…

春をま…、いや待ってない

花粉の飛ぶ季節まっただなかですね。 私はもうかれこれ15年程患っておりますが、毎年かかりつけの病院で飲む薬と点鼻薬を処方してもらって、日常生活に差しつかえないくらいには抑えられています。 しかし今年はやばいw普段の症状プラス目が常にショボショ…

金閣寺話?と、あさイチとか

V6

来週からEテレで始まる「仕事学のすすめ」っていう番組に「金閣寺」の台本演出を手がけた宮本亜門さんが出演。一緒に出るらしいのが、倫子ちゃんこと中越典子さんと、金閣寺の象徴だった山川冬樹さん。「金閣寺」の話が聞けそうだねこりゃ。 あさイチは今日…

ピンでのTV番組について

「英才教育TV」っていう特番が来週の木曜にあるらしいんですけどね、前回やった時は日曜の昼下がりかなんかの時間で、放送されなかったんです。だけど今回はやるよ!ゴールデンタイムだからね!ちゃんとテレビ雑誌を見て鳥取でやるの確認したよ!というか…

ヘンサーチちょっと

V6

山陰は約2週間遅れで放送のヘンサーチ。 出オチなんですよねこの番組はw最初V6が出てくるところでもう、話が聞こえないんですよ毎回。かっこいいよー健ちゃんの髪型が結構好きだよー。 今回は下ネタ強めでございましたね。坂本くんが下ネタに乗るところ初め…

時忠からの剛くん話

V6

今日明日、仕事の忙しさがピークでございます。でもいつもより今のところ順調…でも順調すぎて明日が怖い、なんか大きな抜けがあるんじゃないかってw 昨日は何故か録画をことごとく失敗しまして、早海さんNGも平清盛も録画できてません。清盛のほうはリアル…

ネクジェネ(3/24)

ネクジェネ。イノッチがちょっと鼻声な気がした。 「プロデューサーズ」はミュージカルなので、歌を歌うわけですが、イノッチは喉を大切にするあまり?だったっけな?流れ忘れたけど、喋ったりするのはもちろんメール読む時すら喉がかすかに動くから極力しな…

イノッチの名前が出た話

ネクジェネのイノッチは、本当に自由で素直で子供らしい印象なんですが、それもひとえに上2人の見守りがあるからなんですね。私たちファンもイノッチの言動は温かく見守っているのですが、坂本くんと長野くんの、あの優しいイノッチ見守り目線には、とても適…

あさイチ(3/23)

あさイチ、冒頭はなんか顔がアレな感じだな…と思ったんだけど、徐々に研ぎ澄まれていった謎www どうも「カーネーション」を本気で見ていて切なくなってしまったせいですねw ゲストは夏木マリさん。一緒にお仕事したことがあるイノッチは、その時「すごい…

まるでうちゅうのファンタジー

イノッチがかわいすぎてかっこよすぎて、もうなにがなんだかわからなくなる毎朝。いつまでも続いて、この幸せ!! 森山直太朗(の作った歌)の話が偶然に出て、しれっとイノッチが、親しくないと言えないよなってことを言っていたので、なんかそういうのいい…

ネクジェネ(3/17)からのイノッチのおはなし

昨日の日記は諸事情によりスマホで更新したけど、すごい時間かかった。1時間くらいかかったwまだまだ慣れる気配がないです。3Dのゲームをやって、酔ったりしているw さて2月22日は、イノッチに恋したmy記念日なのですが、私だけそんな風に特別に思っていれ…

坂本くんがそっかそっかを言った日

イノッチは「そっかそっか」をよく言います。「そっかそっかそっか」とも言うこともあります。とにかくイノッチは言い過ぎるくらい言っています。今まで気にしてなかっただけかもしれませんけど、私はとりあえず言わなかったので「そっかそっか」っていう言葉を…

恭一くんがプロポーズした日

さて昨日「早海さんと呼ばれる日」最終回を迎えました。 とにかく寂しい。イノッチはこれからも見られるけど、恭一くんに逢えないのが寂しい。というか私は、多分恭一くんのことが好きなんだと思う。恋的な意味でwww優梨子さんに超嫉妬してるものw 恭一…

ジャニーズウェブでスマホへの引き継ぎ登録をするのに一時間以上かかったwこんなんで大丈夫かしら…。

スマホユーザーと呼ばれる日

先日携帯電話を、いっちょ前にスマートフォンに致しました。 J-PHONE時代から10年以上使っていた現ソフトバンクユーザーでしたが、2年前家族がドコモに総替えして、それからずっと変えろと言われていたのです。で、一年ちょっと前にようやく乗り換える時にち…

会報vol.84

V6

会報がきました。前号よりあんまり空いてないような…。 セクバニコン打ち上げなどの時の衣装ですね。表紙の6人の笑顔がまぶしい…(裏表紙のほぼ無表情なのもいいけどw)写真に写っていないイノッチ下半身は、柵を跨いでいるんだよな、とか、あの服のふさが…

CMと、マサかのレギュラー

V6

エバラCMの巻き肉バージョンは、「バリバリBUDDY!」がBGMじゃないのがなぁ、と思って少し残念…な思いを覆すほど、剛くんが巻き肉を頬張っているのがかわいいwww健ちゃんも岡田くんもかわいいんだよ。二人にも「かわいいなー!」とニマニマするんだよ。だ…

笑顔のゲンキ

昨日のあさイチは服がかわいくて。ちいさな丸襟のシャツでね。V6の皆さんって、坂本くん以外は、かわいらしい服とかがさ、ちょっと想像しても絶対似合うな…と思えるよな、といったところで、セクバニコンのソロで着ていた水玉ちょうちん袖シャツを着ている坂…

やっぱり顔が好き

イノッチの顔は造詣的にはおそらく美形ではないけど、絶妙なバランスの顔をしていて、世の中の「自称イノッチ似」の皆さんとは一線を画すんですね。パーツだけで見れば確かにその作りは「美しい」とか「キレイ」じゃないかもしれない。でも、それらが集まっ…

恭一くんが主だが早海さん感想(第9話)

今日はずっとサンドイッチ両手持ちしてぱくついてるところと、親父につかみかかって襖をぶち壊すところのおしりばかり思い出して…サンドイッチはともかくも、なぜあのシーンで、ピンポイントwと思いながら、先ほど2回目を観ました。サンドイッチも、もうア…

恭一くんがかわいい日

↑バカなタイトルつけてしまったw これ結構悩むんですよね、思わせぶりなのもなんかつけたくないし、かといってひねりがなさすぎるのも…いえ今回なら例えば「ドラマ+第○話」でもいいかなと思わないでもないですが、恭一くんの話しかしてないですからねw詐称…

みみとおなかのこと

ネクジェネの感想でぇす。偏ってますけどねw 写真集を随分読み込んで写真を穴の開くほど眺めていたせいか、どうにもこうにも、この頃のトニセンが喋っているような錯覚に…。いや、違うな。子供の頃の3人が浮かぶw長野くんは布団たたきを得意げに担いでる赤…

Viva!V6

V6

V6ファースト写真集にいよいよ手を出す時がやってまいりました(金銭的な意味ではなく、精神的に)。今から15年前に発行されたもののようです。 私は今だからイノッチのファンになったし、イノッチの昔には興味はないっ!!あれば存在を知った約20年前に好き…

「音楽のちから」をみて

V6

思ったより、というか、私はバリバリをやるかどうかしか考えてなかったんだけど、「WAになっておどろう」がとても良かったです。WAってライブでよくやる(つっても自分が生で見たのはレイディコン*1だけだけど…)曲じゃないですか、だけどあんなガッツリ…

イノッチの話をしようとしたらV6の話になった話なので、イノッチ主体なんですけどね、それはいつもか

V6

イノッチの営業妨害になりそうだなと思いつつ書きますがw、イノッチはなんだかんだで周りの反応とか思惑を人一倍気にするんですね。そのこと自体は私は長所だと思うし、それに自分の意見もちゃんと持っていて、それをしっかり発言することもできる人ですか…

プロジェクトV6

V6

注文していたプレステソフト「プロジェクトV6」が届きました。 かつて私は、健ちゃんファン時代に購入して、何度か通しでプレイしました。 このゲームはアイドル育成シュミレーションゲームです。 プレイヤーは1年間マネージャーとなって彼らのスケジュール…

恭一くん回

早海さんはとうとう恭一くん回に突入です。 恭一くんは恭一くんで自分のできることを一生懸命頑張っているんだけど、それが結果に結びつかない。むしろもがけばもがくほど最悪な状況になってきているわけで…会社でも家(というか夫婦の間)でも。 なんだっけ…

ちっちゃい○○の話の回

昨日のネクジェネオープニングは、不思議な体験をした話(By坂本くん)だったのですが、イノッチは不思議な体験したことないし幽霊も見たことがないとか最初言ってたんですね。他2人もなんかまぁ具体的に見えるとかいうわけではないけど。 でも途中で、思い…

レモンをひとりで食べた回

今日はネクジェネの日です。 三人の絆は完璧ゲームで、イノッチは大概まぁくんと合うのねw二人のやりとり聞いてると、ちょっと意志の疎通ができてない時が割とあると思うので(どっちかが勘違いしていたり、ちゃんと説明しないと理解してなかったり)、だけ…

僕がこの世界に生まれたわけ

「この世界に生まれたわけ」のPVが見たい…、歌も涙ぐみながら聴くけどwPVは松下奈緒ちゃんが優梨子役みたいな感じで出てるんだよね、奈緒ちゃんだけならそこまで恭一くんと結び付けなかったかもしれないけど、お父さん役は、優梨子パパなんだもんねぇ…。 優…