汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

スマホユーザーと呼ばれる日

先日携帯電話を、いっちょ前にスマートフォンに致しました。
J-PHONE時代から10年以上使っていた現ソフトバンクユーザーでしたが、2年前家族がドコモに総替えして、それからずっと変えろと言われていたのです。で、一年ちょっと前にようやく乗り換える時にちょっとスマホもかすめてたんですけど、いい評判きかないしなぁ、とか思ってなんとなく普通のタイプにしました。
しかしその時へこんでいて、結構投げやりな気持ちだったのがマズかったようで、携帯の機種も超適当に決めてしまい、普段なら最も選ばないピンクかかったベージュみたいな、フォルムも実に女性的なのにしていて、これがもうめちゃくちゃ気に入らないわけですw加えてiモードもなーんかよく分からんけど気に入らないし、というのもなんだかんだでドコモに変えてから前より携帯をいじるようになったので、もっと活用したいなーと思っていた気持ちがじわじわ沸いてきました。パケット代って上限まで使えば結構高いのにフルブラウザで開きたくなることも多いし、いろんなことをこのひとつのモノでまとめておきたい…!!…あ、それならスマホに変えてみたらいいんじゃない?と思ったのでした。
で、自分の合うものはどの機種か調べました。最初は1機種ずつの評価を調べ、その中で
・日本のメーカー
ワンセグ機能つき
である条件を入れると、すぐ絞れましたw
でも実は、家でワンセグ入らないっていうwwwまぁ家ではテレビ見るし、なんでワンセグいるかって、会社でテレビ見たい時があるから。あさイチとかw
そして価格をきいて、即効決まりました。SH-12Cの黒にしたよーう。でもカバーは紫(注文中)。すぐ紫紫言っています。イノッチの好きな色だからw個人的に好きな色の緑もあったけど、色が軽かったんで…。あと一歩で抹茶、くらいのシブ味のある緑がいいんだよね。ないんだよそんなのwそれにギャラクシーシリーズがやっぱり強いんだよなー型落ちなのもあるかもしれないですけど…。
そしてやっぱり四苦八苦していますwまぁ今までの機種変でも最初はいろいろと戸惑う感覚とそう変わらないし、ワクワク感が思ったより強いので、腱鞘炎になるほど毎日いじくっているんじゃないでしょうか。ちょっと仕事忙しいしこれからもっと忙しくなるから当分放置気味になるだろうけど。そんな時期に何故変えたんだろうw