汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くろかみ

愛エプを久々に見たら、リーダーの髪が黒かったです。 照明の具合もあるかもしれんけど、茶髪ではなかったと思います。 …絶句だね。 人間、ホントに驚いた時は声が出ないもんだね。リーダーが黒髪なのはそう驚く事ではないんですけど。 青木さやか結婚SPだっ…

忙しくなりそうだ

明日から学校です。4ヶ月ですけどね。 朝から晩まで結構みっちりあるようです。 勉強はン年ぶりにするので、ついていけるか心配。楽しみも無い訳じゃないけど、不安の方が大きいです。だって説明会では入校する日だけの説明しかなかったんだもの。 緊張しす…

ミュウミュウ

「おネエMANS」の話です。ケツの話と同じ日ですみません。意図するものは全くないです。 ゴールデン進出ってことで、内容がリニューアルされたら嫌だなーと思っていたのですが、今のところテイストはそんなに変わりません。 一言で言うと、 「山口達也を…

しもばな

お尻の話をいたします。 それも、結構具体的に。 最近、便の切れが悪いです。 ここ何年か、食べ物を食い尽くす癖がここ何年か続いておりました。食べたくないのに食べなきゃいけないとその時は思ってるから、過食症っていうより強迫性障害に近いかもしれませ…

マコおめでとう

今日はマコの20回目の誕生日。 お酒もタバコもできますが、お酒はたしなむ程度・タバコは吸わないでほしいものです。だって歌手だもん。 またマコを見られる日は来るのでしょうか。今戻ってきても、なんか大変そうではあるけど…。 ふと思ったけど、マコは元S…

ビッグダディ

TV

昼にやってたんで見ました。 あのお父ちゃんはほんとにすごいですね。仕事もするし家事もする、子育てだって手抜きしない。なんちゅうか、生活力がハンパない。 で、対照的に元妻は学習能力がなさすぎてすごいです。前勤めてた会社の人みんな、呆れつつも心…

「男としてむかつくわ〜」って、男なんですねぇ

鉄腕DASHのCMを見たら、リーダーのおでこが広すぎて爆笑してしまいました。 DASH村でのひとコマなんですが、前髪をタオルで上げてました。うーむ、それ自体はいつもどおりなんですが、この時は妖怪かと思うレベルでした。リーダーは後ろガッと結ばずにたわ〜…

おっ!サンテレビ

TV

サンテレビのアニメを引き続き見てます。10月初旬から新番組が始まりました。 「ダ・カーポ2」は恋愛が主体で、主人公がやたらかわいい女の子にモテまくるギャルゲー的話です。ギャルゲーは嫌いではないのですが、絵があまり好きじゃないのと、展開がたるい…

ヒトカラ行ったよ

カラオケ、一時間だけ行ってきました。時間なくて。ほんとはもっと歌いたかったです。 なんか…一人でカラオケ行くって、よっぽど好きな人ぐらいらしいですね。 もう感覚が麻痺しているようで、友人らにそれ言うと軽く引かれます。 カラオケって一人で行くも…

きょうは何の日

今日一日、私に何か関係のある大切な記念日だったような気がしていたのですが、今さっき思い出しました。 去年の今日、リーダーがスタジオパークに出た日でした。私、全くの無関係……。 リーダーが涙を拭いたティッシュを、司会者側から見えない位置…しかしテ…

免許更新

今日運転免許の更新に行ってきました。 昨日も行ったんですがね、免許センターには。メガネを忘れまして…。 私は昔から左目だけ視力が悪かったので、両目で見る分には日常生活になんら支障はありませんでした。 逆になまじ見えるもんだから、メガネみたいな…

ラッシュ

今日はおネエMANSの初回放送で、朝から山口くんが出てました。 そのせいか今日は用もないのに5時から目がさめました。かわいかったっすよー。 明日は入校説明会なので早起きしないと…。

生は苦手

私は生モノがあまり好きではないので、自分が料理するときは焦げる寸前まで火を通す質なのですが、リーダーもそうでしたね。 多分腹が弱い人間の宿命だと思います、生が得意じゃないのは。人よりも過敏に反応して大変な事になるのが怖いのです。 10年近く前…

DASHの感想をかいつまんでみた

直前DASHで、里芋を「さといもちゃん」って言っちゃうリーダーすごい。そういえばリーダーって、男にでも○○ちゃんって呼ぶ事多い。 罰ゲームで、ゲンゴロウ寿司を食べるはめになった太一くんの隣にいるリーダーの反応がぶりっこだった。今ならテレビ映りを考…

巷で噂の「有閑倶楽部」

TV

あかにしくんの演技ってどんなもんなのか私は全く知らなかったので、主役に抜擢するくらいなら演技力もなかなかのモンだろう、と思っていました。 原作を知っているだけにできるだけ先入観を持たないようにしつつ、視聴しました。キムタクにそっくりな演技な…

心が解かれる存在

最近ずっと、雨が降っている日が多くて稲こぎができませんでしたが、今日一反しました。一ヶ月干してましたよ。 作業をやりながら、またいつものように妄想してました。DASH村で過ごすリーダーはいつも楽しそうで、自然と触れ合うのがホントに好きなんだなと…

外見は可愛くて中身は男前、それだあれ

最近新バージョンになったCM「ツインPa」(ナショナルの照明器具)ですが、かなりイイ感じだと思いませんか。 前が前(天井からにゅっと出てくるやつ)だからかもしれませんが、ナレーションがイイ。低くて落ち着きのある声が。別に太一くんって認識したから…

本気で間違えた

「うたばん」で、若手芸人がガラス張りの待合室にいた。 この番組は歌番組なのに芸人がよく出没するので、いつもの風景ではあった。 しかし、NEWS&関ジャニ∞の錦戸くんが中居くんと貴さんの間に、ちょこんと座っていた。 錦戸くんはソロコンもやっているの…

最近あったちいさな出来事

ドアに自分で手を挟んだ。蝶番がわ。指が変な形に歪み、皮膚がずるむけ。 姪の顎が主張しているのにきづいた。立派になりそうだ。

なまえ

通称「リーダー」の本名って「城島茂」じゃないですか。 「ジョウシマシゲル」と読むそうなんですが、なぜ濁らないのか?それにリーダーもなぜあんなにこだわるのか?と時々考えていました。 「ジョウジマシゲル」の方が言いやすいと思うんです。無関心な人…

おネエMANSがゴールデン

山口くんを愛でる番組「おネエ☆MANS」がゴールデン進出ですよ。 ホントこの時の山口くんは「坊や」って感じで、つけて歩きたいくらいのマスコットっぷりです。 TOKIOの時は大抵オトナぶってるんでね。下3人と一緒に風呂入るとギャーギャーうるせぇから入…

三輪車乗らせたら日本一

鉄腕DASHの恒例企画「自転車で止まらずに海まで行けるか?」を見ました。 このコーナーの主役ともいうべき山口くんは今回は欠席。その代打で天才自転車少年と、リーダーと松岡くんが参戦です。 但し、リーダーは三輪車。そういうポジションなんですね。ガチ…

ダンディなともちん

「快感MAP」の特番を見なきゃ、と思っていたんですが、何で見なきゃいけないのか全く思い出せませんでした。今日、地元テレビ局で遅れて放送したんですが、声優さんの顔出しスペシャルだからでした。 これは見逃せないと思い、ビデオに録画しました。 別…

ゲームにまつわるエトセトラ

「魔界戦記ディスガイア」やっとこさクリアいたしました。 4年前に発売されたソフトなんですがね、これがもう面白くて。 マルチエンディングですので、まだまだやり込む事になりそうです。 というか、2周目からが面白いのです。 数ヶ月前に少しやってた時はT…

会報vol.66

今回はメントレGでのインタビュー&写真です。 5人でひとつのグループっぽい。 メンバーは「ああ、オレそういやTOKIOだっけ」って感覚がなきにしもあらずって感じですけどね。 8年もやってることに驚きですがw最初の一年だか半年は「G」がついてなくて、メ…

何を伝えればいいだろう

ジャニーズ公式HPの情報ページを見たら、見事に「長瀬智也」の文字しかありませんでした。 長瀬くんは宣伝で出ているのだから、一時の事だとは重々承知しています。太一くんや松岡くんは、それでもチョロチョロとあるんですが、リーダーと山口くんはそんなに…

追記

↑を書いた後、晩ご飯の用意をしている時にふと問題のスペースを見たら、私の身長より幅が広いのではないか?と気付き、調べ直すと168センチありました。誤差にしては酷すぎるよママン…。 で、家具屋さんに電話して、変更してもらいました。これならたくさん…

母のつきあい

今日は某映画館に「しゃべれども しゃべれども」を観に行って〜、ヒトカラ行って〜、シナモングッズ買って〜、とか思っていたのですが、まだ寝ていた私に母が家具を買いに行くのでついてきて欲しいと言われたので、またの機会に行くことにし、家具を見に行き…

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータ さあ、ヲタなら一度はやってみるお約束の占いですよ。 ・しげる−[友達]−たいち これは人によって納得できるかもしれません。・まさひろ−[知り合い]−しげる 一応知り合い以上の関係だと思います。・ともや−[微妙]−しげる 言い得て妙だ。・…