汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

生は苦手

私は生モノがあまり好きではないので、自分が料理するときは焦げる寸前まで火を通す質なのですが、リーダーもそうでしたね。
多分腹が弱い人間の宿命だと思います、生が得意じゃないのは。人よりも過敏に反応して大変な事になるのが怖いのです。
10年近く前のライブで、リーダーのソロダンス的なコーナーがあって、そのままステージに倒れて動かなくなるってな演出があったんですね。細かいことは憶えてないんでちょっと違うかもしれませんが。その時衣装の裾がぺらんってめくれて、腹が丸見えでした。ファンは、ぽんぽん冷えるから直してあげたい、しかしそれは不可能だし…というジレンマに陥っていました。
しかしここで救世主が。
リーダーが倒れた後、山口くんが出てきて「お腹冷やしちゃダメだよ。すぐ壊すんだから」と言いながらめくれた衣装を直してあげていました。それを見た瞬間、リーダーの事はファンが心配しなくても山口くんがフォローしてくれるから安心である、と悟りました。
焼肉もリーダーはよ〜く焼いてないとダメで、しかし松岡くんは逆に半焼けくらいが好きで、リーダーは自分の好みの焼き加減になる前に、ほとんど松岡くんに食べられている、という話をききました。今は分かりませんけど。松岡くんももう30過ぎてますんで、自重してると思います。今はあんまり食べないらしいじゃないですか。
気の毒な話ですが、山口くんもそれに気付いてるんなら肉取ってあげりゃいいのに…と思わないでもありません…いや、それは過保護すぎるか。むしろそんな光景込みで「皆と焼肉」を楽しんでいたようですし、割を食うリーダー自身も、皆とゴハンを食べることが何よりのごちそうだと思っているはずです。

まぁ、焼き過ぎると何でも縮んで硬くなるし。「歯が折れる」って言われますよ。それは大げさですけど。