汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

今年も残りわずかとなりました。 とかいいつつ、マジで忙しすぎて正月気分を全く味わえておりません。年賀状も手付かずだし。なんかの拍子にリーダーやTOKIOを見かけると、懐かしくさえあります。そのくらい見てない感があります。寝る前に私は音楽をかける…

ヤバス

発売日は7日だったが、本屋に行ったのは8日だった。 智也とたいぴーは絶対に載っているから、アイドル3誌(+TV雑誌4冊)を購入した。 WinkUP・POTATOは表紙に誰が載っているのか分かるのだが、Duetだけは「TOKIO」としか書いてない。Duet以外は智也と山口…

FNS歌謡祭をつまみ食い

たいぴー繋がりの友人から、「リーダーがギターを弾くとき渋くてかっこいいね、って友達と話してたんだ。ライブではあんななの?」とメールが来た。 それをきいて、まだ観てなかったFNS歌謡祭に出演していたTOKIOを見た。 リーゼントしてたようなのはリアル…

愛エプとおネエ

毎週地元のとあるテレビ局夕方4時台枠で、水曜に「おネエMANS」木曜に「愛のエプロン」金曜に「オーラの泉」が放映されている。これで、松岡くんや長瀬くんもレギュラーのバラエティ番組を持って、月曜・火曜の夕方にやってくれたら、わざとだな…と思う。い…

紫の君

紫といっても、この日記でおなじみのMABOではない。 堂本剛さんである。 この間、1億3000万人が選ぶベストアーティスト、とかいう歌番組があった。 無論、TOKIO目当てで観ていたのだが、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の「ソメイヨシノ」を聴いた時に私はその場…

城島茂クン(36)と長瀬智也クン(28)の萌え萌えグラビア

ポポロとMyojoを買ってきた。 両方とも、リーダーと智也の対談が掲載されていたのだ。 ポポロは普通にイイ。コンビニで、表紙に掲載されているリーダーの写真を見ただけでニヤリとしてしまったぐらいだ。髪伸びたよネ。 対談内容は、妙にあたりさわりのない…

久々です

昨日、仕事が終わってから車で1時間の某市に行き、シダックスでヒトカラかましてきました。 「SONIC DRIVE!*1」4回は歌った。他のアルバム曲も最低2回は歌った。MABO作曲の楽曲をまるでわざと外したかのように歌い忘れたことに、帰りの車の中で気付いた…あ…

おめでとう。

36年前の今日、君がこの世に誕生した時、どんな空だったんだろう?ってよく考える。 おかあさんが君に初めて出会って、抱っこして、おっぱいをあげた時は、どうだったんだろう? でも、とっても幸せだったと思うんだ。 しげるくんのおかあさんは、君が笑った…

コンサートバトン

「お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のちえこさんからバトンまわして頂きました。 いつもどおり張り切って答えさせていただきますです。 担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派? 眺めるというか、凝視ですね。瞬きするのも惜しい。リーダーが思いの他…

おとうちゃん

今日、私は仕事帰りに本屋へ寄った。 一目散に、TV情報雑誌コーナーへ。 見た瞬間、私は涙がこみあげてきた。 その人は、いつも通りに親指をポケットにひっかけるちょっと気取ったポーズで、優しげな微笑みを浮かべていた。 リーダーがいる。 雑誌の表紙に、…

徳一さん

何かといえば、「芋たこなんきん」でのリーダーの役名である。主人公のお父さん役だ。決して芋の役ではない。 写真だけ見ると、山口くんじゃないけど「う〜〜〜ん…昭和に溶け込みすぎじゃないかコレは…」としか思えなかった。味がありすぎる。少なくともアイ…

芋たこなんきん

録画ももちろんしているが、会社の休憩時間にも見ている。 リーダーが出る回には、OPの名前が出るとこで「城島が出てるな、城島が」と声をかけられた。反応できず固まったw そしてリーダーがひとたび登場すると、「節約の番組に出てる」「ケチケチ茂子だ」…

君に贈るメッセージ

ファミリークラブは別に用はなかったですが、新装開店しておしゃれになったときいたので、覗いてみました。 入ると、ホントに前のとこがなんだったんだろうと思うくらいのおしゃれっぷり。まぁ、私なんぞはこういう空間の方が落ち着かないんですが。ファミリ…

上京したよ、秋

9/29〜10/2、夜行バスで12時間揺られて行って帰ってきました。 ヲタ度の高いファミリークラブやハロショから、おばあちゃんの原宿・巣鴨までまとまりのない旅となりました。巣鴨はまた行きたい。推せますよ。なんていうか、落ち着くんだよね。ものの見事にお…

12歳

12年前、ジャニーズに対して知識は一般人並だった私だが、彼らがデビューしたことはうっすらと記憶している。 デビュー曲はアニメの主題歌。とてもかわいらしく、さわやかな(曲調の)歌だった。タイトルも「ひどいなぁ」と苦笑していたがインパクトだけはあ…

家族とTOKIO鑑賞

日曜…夜7時半を過ぎた頃だったか。NHKニュースが終了した時だった。 父が「なんとか村が見たい」と言い出した。 なんとか村=DASH村だと瞬時に判断した私と母は「ハイハイDASH村ね」と言ってチャンネルを1に変えた。 父はふつーにDASH村が好きだ。多分「鉄…

気持ちは10月に

ボケっとしていて気付くのが遅くなったが、10/2から「芋たこなんきん」の放送が開始される。 思った以上にワクワクしている自分がいる。回想シーンの出演なので、どのくらい出番があるかとか全く分からないが、リーダーのインタビューを読むと過去形なので、…

明日、大阪へ

ちょっくら大阪まで行ってきます。出不精の私が遠出するといえば、ライブしかありません。指定席で優雅に見てきます。 唯一の心のこりといえばセットリストの某曲を聴き込んでないのと、札幌ライブのMCレポをあげてないことですねぇ。今更誰も待ってないで…

おとなしい太一くん、ヅラのリーダー

昨日フジテレビの特番を見ていたら、くさなぎつよしくんがメイン司会をしていた。いつもどおり非常につたない司会だった。わざとにしろ天然にしろ、あそこまでグダグダを極めた司会をされると、逆に感心してしまう。 TOKIO関係では「ダンドリ。」のNGシーン…

ききまちがいとシートベルト

昨日起きてすぐ、私は前日録画した鉄腕DASH(再放送)を再生。勝手に「山陰激走スペシャル」とかタイトルつけてあった。(一日経ってから、元からそういうタイトルだったのをふと思い出した。) そこは鳥取砂丘。海をバックに砂丘を歩くリーダーに、山口くん…

オールナイトでカラオケ

日曜、休みだったので土曜夕方から街にくり出し、この日記にコメントくれるIKUOさんとメシとカラオケにレッツラゴーしました。 メシは韓国料理屋さん。チヂミが大好物なもので、そればっか食べてました。うめぇなぁオイ。 IKUOさんはリーダーのファンです(…

鉄腕DASH(およそ35歳コンビのプロモーションビデオ)

なんだなんだ、松岡くんがDASH村でチラッと映った以外は、リーダーと山口くんしか出てないじゃないか。なんかのプロモかと思ったぜ。この2人だと、安心して見ていられる部分が大きいので(テレビ的に役割分担がしっかりできており実に明確だから)いいんだ…

do!do!do!のPV

「メッセージ」っぽいPV。TOKIOらしさをPVでいうとこんな感じじゃないかな。「宙船」が「黒」だからかバックは白で楽しげに明るく、全員で楽器を弾いてるシーンと、Xbox360のCMで使われてたカットを織り交ぜてある。だから衣装もCMと同じ。 宙船PV入りの初回…

宙船PVのメイキング

PVは…基本的に雨に打たれながら歌ってる智也と、黒いセットの中でクールに演奏してるTOKIO、の繰り返しで面白い事はなかった。というか、メイキングを見てしまうとそりゃ面白い(=おかしい)わけがない。 太一くんが今日はサッカーボールがなくてサッカーで…

「TOKIO Special GIGs 2006 〜Get Your Dream〜」inZepp Sapporo その1

遠すぎるから行けないやと思っていたのに、どうしても8月中に1回は見たくなり検討した結果、この札幌公演に参戦することに。 友人には「アホか」といわれました。ええアホですとも。 ネタバレありますよー。いつもどおりリーダーにロック・オンですよー。 …

北海道に行ってきたどー

行ってきました。 気付けば、24時間も北海道にいないという、どうしようもない事になっておりました…。 7/27早朝(6時頃)家を出て羽田空港行きの飛行機に乗り、そして札幌行きの飛行機に乗り換えて新千歳空港に着いたのは、11時頃だったかな。 まず驚いたの…

北海道に発つ前夜、てか当日

遠足の前夜のごとく、深夜12時を過ぎても寝る事ができません。いやまぁ、いつでも、薬飲まないと寝られないんだけど。今日なんか3時半起床だったのでずっと目がしばしばして仕方なかったんだが…。 さて、私keroは今日の朝北海道に行って、次の日の昼に帰って…

コメントレス

別項にしてみました。ちょっと長くなっちゃったから。 >えいむさん いえいえ謝るこたーないです。私もえいむ'sブログのアンテナが上がれば見には行ってます。コメントしてないけど。 マボ舞台、実は私も手に入れてないですよ。10月になにやらたいぴーwithジ…

宙船PV

私は普段朝5時には出勤するので、朝の情報番組やワイドショーの芸能ニュースのコーナーを適当に予約録画しておき、仕事から帰るとそれを5分ぐらいで目を通す。W録が欲しい。 今日もそれをぼんやりと見ていたら、「宙船」のPVを紹介していた。映ってるのは当…

セットリスト予想

私自身の初日は今月27日だが、TOKIOや福岡に行かれる方々は今日が初日。盆のまっただなかなんて絶対に休めない。ていうか、今日なんかAM1時出勤。黒バラやガキ使見てから出勤なんて…夜勤でもないのにww ぼーくぼーく笑っちゃいます♪(by風見しんご)どうみ…