汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

愛エプとおネエ

毎週地元のとあるテレビ局夕方4時台枠で、水曜に「おネエMANS」木曜に「愛のエプロン」金曜に「オーラの泉」が放映されている。これで、松岡くんや長瀬くんもレギュラーのバラエティ番組を持って、月曜・火曜の夕方にやってくれたら、わざとだな…と思う。いや、この時点でそう思うけど。
愛エプはSP(VHSの標準にあたる)で録画しているが、ほとんど見てない。映らないし、全く美味しくない。「愛があれば…LOVEisOK(はぁと)」のキメ言葉も滅多に言わなくなってしまった。あれがない愛エプなんて、小川麻琴のいないモーニング娘。並に価値がない(つまり、マコヲタである私にはそうであっても、他ヲタにはほとんど支障がない)のだ。司会らしい司会も今は貴理子にのって取られ、この番組に出ている意味を問いただしたくなる。いるのかどうかも疑わしい。声はなんだか聞こえてくるからいるらしいが。
この愛エプ、今は青いチェックのかわゆい衣装なのだが、一番最初は青いベルベット調のスーツみたいなのにネクタイじゃなくて赤だったかな〜、リボンをしてた。で、何故か背中に羽根がついていて、かなりラブリーな衣装であった。裏を返せば、28とか29とかの男が着る衣装ではない。コントではありだろうけど、別に突っ込まれるわけじゃなし…。愛エプのスタジオセットなどがすごくかわゆいので、リーダーもセットの一部としてかわゆくコーディネートしてみたのだろうか。ああ、今は本当にセットの一部と化してしまったね…。
「おネエMANS」は、とにかく山口くんが可愛いことをイヤというほど見せつける番組である。アイドルとして扱われているのが、なんっていうか…こそばゆい。出演者がおネエ(心は女)の方ばかりなので、一人だけ男の子。いつもよりコドモみたいで、ホントに可愛い(コドモ扱いされてる感じ?)。おネエの方々には悪いが、山口くんが一番可愛い。あ、でもきっとおネエの方々も可愛いと思っているだろうなぁ、もう。可愛いという言葉は山口くんのためにある気さえする。ビジュアルもホントに可愛すぎる。山口くんに萌えるためにある番組なのであろう。内容はちとヌルめだが、それこそ萌える事が目的のはずなので、問題ないだろう。まぁ、土曜夕方の番組だしね。ニーズには応えていると思う。山口くんも結構楽しそうだしwいろいろやらされたり着させられたり言わせられたり食わせられたりして、いろんな山口くんが堪能できてたまりましぇん。