汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の半分がTOKIOでできている男

今日部屋の掃除をしていたら、スポーツ新聞の「zoomJ」というジャニーズタレントを紹介するコーナーでのリーダーの記事が出てきたのです。 この記事は芋たこ収録した年あたりですね、昔の思い出話やメンバーの話、結婚についての思いなどを語っておられまし…

17時のニュース

フィギュアの直前番組がテレビ見てる時たまたまあったので、最初のトークだけ見たら、映される瞬間に背すじぴーんとするきゅんきゅん(太一くん)が!! きょうつけかかって背すじ伸ばす小1みたいでした。衣装は、黒ジャケットにシャツが黒のチェック+蝶ネク…

TV

昨日ご飯食べながら「ミヤネ屋」を見ていたら、雇用不安特集をやっていました。 VTRが終わったあとスタジオトークがあるのですが、農業は今狙い目なのに農水省はなんで力入れないんだろう?と話をしていて、水道橋博士が「DASH村がすごく人気あるから、農業…

ベストアーティスト2008

時間差の感想。 毎年だったか忘れましたが…ひな壇に座っていたおかげで、歌出番終わったあとも1時間ほど見るハメに。編集したら15分くらいになりました。 リーダーはいつもどおりのステキ衣装。ファーつきジャケットに豹柄ストール。赤いインナーがまぶしい…

今年最後のハゥトゥbook

私の地元にはテレ朝系列局(テレ東系も)がないので、どこがやるかはわかりません。 5局の番組を3局で分け合うので、系列局の番組でも100%やるとは限りませんが、他の地方はもっと厳しい所があるんですよね。山陰地方はテレ朝テレ東系局がないわりに、多…

正月から司会

写真出てます。Mr.脳とのツーショットww これはリーダーでも引くキャラクターだわ。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081219/tnr0812190146000-n1.htm

毎日街ing

今はぐれ並に熱中しているのが街ingメーカー。++です。 このゲームは止め時がさっぱり分からない。「これ解決してからにしよう」とか思ってると、平気で6時間経過…。最近休みをこれで潰しています。 まだミッション4なんですが、昨日ミッション3をクリアする…

さよならだけの人生に

TV

またもやはぐれ刑事純情派の話です。 この間見た回は、里見刑事ピックアップの話でした。「豆腐を万引きした男!」とかいうサブタイトルです。最後らへん泣いた。 バカ息子を殴る→息子改心→殴ったの謝って飯おごってやる→ストリップ劇場に連れて行く→安さん…

2008年FNS

昨日ベストアーティストの放送があって、今日SONGSの放送があるのに、昨日FNSを見たところです。 4時間強全部をレート6.0で撮ったので容量を空ける為に、全部をリモコン駆使して見ながら編集してました。 今までだと歌番組=9.2の最高レートだけど、おじいち…

2004年8月13日に購入したRD-X3

TOKIOがパーソナリティを務める24時間テレビがあったから、買いました。 土曜日だけ観覧したのですが、結婚式を挙げる際参列者としてTOKIOの皆さんは座っていて、微動だにしないリーダーの横で、マボが猫背で足を組んで貧乏ゆすりをしていた思い出があります…

はぐれてないけどはぐれ

TV

「はぐれ刑事純情派(第8シリーズ)」再放送が朝日放送では先週終了。昨日から「相棒」再放送です。 BS朝日でも再放送をやっているのですが(第4シリーズ)、最近見た回なんだよねぇ、冒頭であらすじ分かってしまう(でも見るw)。昨日は里見さんがオカマに…

ともちんCM

長瀬くんが超かっこいいと評判の「アサヒスタイルフリー」CM。しかも歌クラプトン。 CMが流れる度にテンションあがりまくりなのですが、私は人前ではしらーっとしてしまう癖があります。 うちの母もそういうタイプのようです。 彼女は「世界ふしぎ発見!…

かぜこんこん

実は先月から、調子がよくありません。 福岡に行く辺りからおかしくなり、帰りの駅構内で嘔吐。ぶちまけてはいません、マスクしてたから。 熱は平熱の範囲内(37℃前半ではあるけど)だったので、薬飲んであったかくして睡眠取れば治るだろうと思っていました…

ふしぎ発見

一昨日だったかな?mixiのニュースかなんかに、中居くんとのエピソードが上がってて読んだんです。それは例の電話の話と、自分の晩ご飯(インスタントラーメンだっけ?)を中居くんに「これ食べーや」って言ったらしい心温まるエピソードだったんですが(ジ…

街ingメーカー

土曜に糞呼ばわりしたんですが、なんとなくプレイしてみたらハマりました。 昨日はやりすぎて、気づいたら2時過ぎてました。今日は首が痛くて回りません。 でも私のことだから今夜もやります。

13年半

金曜日録画した分を半分くらい見たら、冒頭から山岡さんは足首ひねったみたい。 森村さんと一緒に「腫れてるー!」ってかまって遊びたい。いつもなんやら書いてる手帳に「殺す」とか書かれそうだけど。 辰兄が若い愛人を作っているのではないかと課長が疑う…

SIMシリーズ

シムシティは、最初にやったのがスーファミバージョンですが、これがめちゃくちゃ難しくて、やることが多すぎるしお金は底を尽きるし市民から文句ばっかりいわれるし、すぐに投げてしまいました。 それから10年以上の月日が流れ…私はプレステ2を購入して「街…

焦がれる思いを ひとつづつ

今ABC(朝日放送)ではぐれの再放送しておりまして。 今から13年前のシリーズです。 何回見ていても毎回、リーダーが若くて驚きます。しわがあんまりない。肌も若干白く見えるので、照明を多めに当ててるんでないでしょうか? しわだけじゃなくて、輪郭から…