汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2004年8月13日に購入したRD-X3

TOKIOがパーソナリティを務める24時間テレビがあったから、買いました。
土曜日だけ観覧したのですが、結婚式を挙げる際参列者としてTOKIOの皆さんは座っていて、微動だにしないリーダーの横で、マボが猫背で足を組んで貧乏ゆすりをしていた思い出があります。ロックコンサートかっちゅうくらいの揺れ方w リーダー注意せんのかな?と思いました。
あとあややが募金しにきてて、貯金箱を落としたかなんかでぶちまけたのをリーダーが一緒になって拾ってあげていました。あやや「あっ、すみません(;・o・」リーダー「いえいえ(^ー^)」って感じでお辞儀しあってて、微笑ましかったです。


買い時と機種を熟考しまくった結果、この日にこれを買いました。もちろん決め手はソレですけど、半年前に弟が先走ってパイオニアの80GBを10万で購入したんですね。それを見てて、いくらTOKIOを録るためとはいえ、高すぎる買い物だと思ったので見計らっていたのです。値段は結局10万してますけどねw容量は倍だから。東芝は前々から決めていました。
この日記にも書いていますが、2年前に一回DVDをごっそり交換しています。
最近また調子が悪くなってきました…。年末年始で酷使せねばならんのに。
タバコは吸わないし、クリーナーで定期的に掃除しているのですが、ピックアップは読み込み力が徐々に劣化しています。エアブラシのクリーナー買ったほうがいいのかな、普通のだとあんまりすると傷がつきそうで怖い。
DVDの読み込みが悪くなったのもありますが、最近フリーズもたまーにするように。HDD初期化にこぎつけない私が悪いのです。
また、トレイが開かないとか。私は本体ボタンをおしてダメならいったん電源を切って、それから再起動したら開きます。
大抵の対処は、電源落とす→再起動。それでダメなら、コンセント抜いてしばらく放置(10分だったり、半日だったり、さまざま)→再起動。これでいけます。相手は電化製品なので、とりあえずリセットしてやれば、さっきまでのことはキレイさっぱり忘れてくれます。
それとリモコンがすごいボロボロになってきています。テレビのリモコンも兼ねているのですが、いつまで対応してもらえるのでしょうか。リモコンの機種もいつまでもないし。でもリモコンより本体が先にいかれそう。


地デジ対応のこともあり、新しいDVDレコーダを買わなければいけない時期も近づいてきているのですが、また熟考して買う時期を考えたいと思います。