汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AB型オンナが結婚する方法♪

しかしこのドラマタイトルが痛すぎますね。せめて「オンナ」は「おんな」にするべき。橋田壽賀子脚本かと思いますけど。 昨日は早起きして遠出して歩き回ったのでやたら疲れておりまして、録画して明日見よう…と思っていたのに、このドラマの予告を見たら、…

血液型ドラマ今夜放送

今日もイノッチのことばかり考えていました。本当にどうしたもんだ。 毎週録ってる「百識王」、たいぴーだけじゃなくってイノッチ先生にもときめいてしまいます。ずっと録画しておいて良かった。 しかし今日は血液型ドラマがあるので、イノッチばかりに気を…

HONEYんだね

今日郵便局に用事があって行ったのですが、その時かんぽ生命のポスターが目に入りました。 何このイケメン。と思いました。 今まで何とも思ってなかったのに…目が細いとか年下の子に絡む時スケベオヤジみたいになるとか、長瀬くんがすごい懐いてたとか、マボ…

20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY 鳥取公演 その2(MC)

MCの時初めて気づいたのですが、まぁくん(坂本くん)って結構モゴモゴしゃべるんですね。 何言ってるんだか分からんがな。しかも話がグダグダな上肝心なオチがない(あるいは薄い)ので面白くないwいやレベルはTOKIOのリーダーと近いですよ。存在とか扱い…

20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY 鳥取公演 その1

ステージは、前5列くらいを潰してました。そこにはたまに降りてくる感じの使い方。 私は1階28列(あ〜お列抜いて)だったので、ちょっと細かいことは見えませんでした。スクリーンもっと使ってもいいんじゃないかなぁ?ダンスするから難しいのかしら。あと…

トニセン見てきた

今日トニセンコンサートに行って参りました。 鳥取市街に久々に出かけたのですが、工事中が相変わらず多い。しかも雨降ってるし、ブルーになっちまいました。駐車場は満車だしよ。私が会場に向かったのが遅すぎただけですけど。 まぁそれでもホームセンター…

5LDK…というより血液型ドラマ

ウィル・スミスも面白かったけど、水川さんだとにかく。 まず水川さんの可愛らしさに驚きました。見た目とドラマでは、姉御肌だったりクールビューティというイメージがあったので、あんな訳わかんないテンションと独特のセンスを持っている人だと思わなかっ…

必殺仕事人2/20

TV

毎週感想書いてないけど、毎週見ております。やばいくらい面白い。 昨日の放送では西村和彦さんがゲストでした。表情やしぐさが超かわいい人ですよね。この人出てるとつい見てしまう。どこか影のある表情がたまりませんね。んで、昨日なのかな?赤ちゃんが生…

記者会見

昨日、血液型ドラマの記者会見があったみたいですね。 どんな会見かと思えば、リーダーは白タキシードで水川さんウェディングドレス、お姫様抱っこですよ。昨日のスーパーニュースで見たのですが、結構ビビりました。 多分ふつーの記者会見を想像していたか…

汚部屋からの脱出を試みるvol.4

大抵の人が一度は手に取る「整理術」本。掃除に関する本でもいいんですが。 汚部屋住人であれば、きちんと整理整頓された部屋を夢見て一冊や二冊購入して、まぁそれが結局たいして役に立つこともないのです。私もそうです。 整理術の内容って、元々整理でき…

いろんな番組感想

溜まりに溜まったDVD整理をやっている一環で、つい見てしまった番組の感想を書こうと思います。TOKIOカテゴリだけど、リーダー中心。 ・SONGS 山口くんが、 「TOKIOのいいところは、いろんな楽曲をもらえるバンドだということだよね。 他のアーティストはど…

汚部屋からの脱出を試みるvol.3

先週末、友人を無事お迎えすることができました。汚部屋住人(本人談)の友人に、キレイにしてると褒められました。でも、横積みになっている本棚さえキレイだと言っていたので、「キレイ」のレベルが低すぎる気が…まぁいいや。現在の状態ですが、コロコロで…

インテリ役!だが

先週のTVガイドとテレビジョンに、血液型のドラマの写真が載っているときいたので買ってきました。 火曜に書店に行こう、と思っていたのですが、月曜の夜、水曜が祝日だから新しい号が火曜発売になって、先週出た分は返品されてまう!と気づき、すぐに書店…

緊張感ゼロすぎる

昨日放送の鉄腕DASHは山口くんとペアでソーラーカー。今回は助手席にお座り。 お人形さんかと思うくらいおとなしくしてて、口数もそんなに多くなくて、表情もややぼんやりで、シートベルトが首とか胸に当たるのが嫌なのか両手で持っていました。 リーダーに…

天敵の魚

今日の晩ご飯一品はイワシの煮たやつ。全くうまそうじゃない写真。 私は魚をあまり食べないので、積極的に料理したい方ではないのです。 好きだと自分が食べたいから作りますけど、魚という生き物自体を認めることができないぐらい嫌いで、生どころか干物で…

汚部屋からの脱出を試みるvol.2

掃除の息抜きにディスガイア2(ゲーム)をしていたんですが、ついつい息抜きに熱中してしまって、最近はサボり気味になっていました。 雑然としてるけど普通に歩けるし、すぐに物が取り出せる状況なんで…まぁ、そんな事言ってるうち、ハイレベル汚部屋に戻っ…