汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーが3人

ほんの数日前に、トニセンが鳥取でライブすることを知りました。 少ーし迷ったんですが、ライブ当日の2/22と次の日の23日がたまたま休みになっていたので、コリャ行けって事だ!と思い、ローソンチケでチケット取ってきました。席はかろうじて1階。今日10時…

つまずいたり滑ったり

今朝道路が凍結しました。 先々週だったか?凍結した時に、会社の駐車場の氷解かしをしていて、思いっきりスッテンコロリンしました。凍結すると、だいたい転ぶのが私です。 滑るだけでも嫌なのに、転んだら恥ずかしいし痛いし濡れるしいいことなんかない。 …

茂子はお嬢様

TV

年明けから始まった東海テレビ制作「非婚同盟」。 タイトルになんとなく派手さがないんでそんなに期待してなかったけど、最初の2〜3分で中島脚本(ボタバラとかうるおにとか書いた人)だと分かるクオリティでした。 キャラが全員立っていて、濃い。子供さえ…

単発ドラマ出演

チョイ役じゃなくて、水川あさみさんの相手役ですよ。抜擢されてるよリーダー。 「豪華メンバー」のひとりとして数えてもらっていいのでしょうか。ジャニ枠?リーダーとしての報酬?水川あさみ−二宮和也繋がり?口添えしてあげたとか。ニノ幹部説浮上です。 …

ディスガイア2再開

今掃除と平行してライフワークになっているのが、「魔界戦記ディスガイア2」です。 このゲームのシリーズは、私にとって究極の作品だと思っています。 マスを使った戦闘システム・可愛いキャラデザ・ふざけつつもホロリとさせられるストーリー、というのは…

汚部屋からの脱出を試みるvol.1

おとといは自分のじゃない学習机を部屋から出しました。すごい重くて大変でした。 なぜ私の部屋にあるのかっていうと、元々この部屋は弟が使っていたからです。 実は私の部屋にはめちゃくちゃでかいクローゼット(4畳はゆうにある)があるのですが、その中に…

必殺仕事人2009

TV

突っ込みどころが多すぎて面白いですね。 源太がやたら隙間から顔を出してたりなんやかんやでよく映るので、ちょっとウザイw 必殺技は前回の方が笑えました。番宣で「ややこしいことやってます」と言ってたとおり、クドかったです。回りくどすぎるわ。から…

「クイズ 学ぶ冒険 -ETV50プロローグ-」

NHK教育テレビの歴史をクイズ形式で振り返る番組です。 なぜかリーダーが司会。っていうかETV50周年にあたっての応援団長をつとめるとかなんとか、あいさつで言ってたような。この先も関わる事があるのでしょうか?「ABU未来への航海」でも応援団長という…

モー大変でした

明けましておめでとうございます。 今年も当ウェブ日記をかわいがっていただけますよう頑張りたいと思います。 …って、私が今書きたい事をただ書いてるだけのリアル日記ですけどね。 年末は掃除に明け暮れました。 私はもったいないおばけであります故、自室…