汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イノッチと長瀬くん

長瀬くんがストレンヂアの舞台挨拶を行った時に、イノッチの話もしていたようですね。 「イノッチとは(付き合いが)長いんですよ。僕が事務所に入って最初に面倒見てくれた人なんで。目がなくなっちゃうような笑顔で、幸せな家庭を築いていって」 長瀬くん…

手品大好き城島さん

手品に全く興味がないのでそれ関係の番組は絶対に見ないのですが、TOKIOが出るってんでレコーダのHDDを二時間半(しかも高画質レートで)空けて放送を待っていました。しかしちょうど「ディスガイア」でアイテム界に潜っている最中だったので序盤は見てなか…

去年の10/2は芋たこ初回放映記念

なんでそんな事を憶えているかというと、9/30・10/1は東京にたいぴー(藤ヶ谷くん)を観に行ってたので、10/1の夜に夜行バスで帰ってきて、ハイビジョン・総合・総合再放送で3回も見た日だからです。リアルタイムは3回ですが、実際には何回も何回も観てます…

手抜き料理万歳

昨日「きょうの料理」を見てたら、ホットプレートで簡単にメインおかずが出来る料理を紹介していた。 主婦状態の私としては、かなり魅力的なメニューであった。 キャベツ・にんじん・ピーマンを千切りにする。 ホットプレートに敷き詰める。 きりもちを適当…

逢えなかった一年

気付けば…もう一年以上生でリーダー及びTOKIOを見てないんですね。 一年見ないってことはヲタになってから一回もなかったのですが、脳内メーカーでもやったら「茂」で埋め尽くされていると思います。本当にヤバイです。 なぜヤバイかって、私の妄想の中のリ…

昼ドラ

TV

もうすぐ「金色の翼」が終わります。 ハルたん(倉貫くん)は最初とはちょっと違う印象になっちゃいました。人格に偏りがあるのは間違いないし、シスコンレベルも全く同じなんだけど、ヘビーな展開になっております。このドラマは割りと最初からマジメで誰が…

稲刈り

最近はコンバインで稲刈りと穂をとる作業をいっぺんにしている家が多いようですが、うちは天日干しをします。その方が格段に美味しくなるので、自分らが食べる分だけやるって家もありますね。私なんか美味いのに慣れてなんとも思わないんですが、外で食べる…

暑さ寒さも彼岸まで

このところ毎日日記をつけようと必死なのですが、ネタがありません。 今日はDASHとメントレがあるぞ!と思ったら、やってませんでした。 秋分の日らしく、ぼたもちを頂きました。 明日は稲刈りです。9月下旬って感じですが、いつになったら涼しくなるのでし…

印税収入に微力ながら協力しました

タヒチ―タイッチのリゾート気分で作者: 国分太一出版社/メーカー: M.Co.発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る「タヒチ」を買ったのですがまだ一ページもめくっていません。 そのうち買おう、ぐらいに思っていて…

14年目突入!

今日はTOKIOの13歳の誕生日だ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 解散の危機を感じていたあの日々は思い出話のサカナになるほどになりましたね。私らファンも嬉しいが、本人達はもっと嬉しい日だろう。しかし私ももう少しすればひとつトシを取ります…。゚(゚´Д`゚)゚。お互…

リーダーと太一くん

今日は朝から体調が最悪だったので、ほとんど寝て過ごしました。 寝るって言っても、私は睡眠障害があるので眠れる訳もなく、日ざしがガンガンに入る西向きの二階部屋で苦しんでいただけなのですが。 横になっていればそこまでしんどくないので、ベッドに横…

俳優・城島茂

役者をやっているリーダーは、嫌いじゃない。別の人格を演じている姿は楽しい。 でも、連続ドラマは苦しい。単発ドラマで、主役(もしくは強烈な脇役)がいい。これは本当にそうなのかは公式に発表されてないようだから、ぬか喜びになったら哀しいと思いつつ…

昨日今日見たドラマのはなし

TV

「はぐれ刑事純情派」1996年のシリーズの再放送を先週までやっていたのですが、いきなりなくなりました。 まだ5話くらい残していたのに…。確かに、今日から「相棒」やるってTV誌にはあったよ、でも昨日ネットで見た番組表には今日は「はぐれ」するって書い…

福田さん

今話題の福田康夫元官房長官の事である。 ぶっちゃけ、福田さんってタイプとしてはどストライク。 そうだと思う所を挙げてみようか。 老眼鏡紳士 おでこが広い インテリ 物腰が柔らかい だけど毒舌 クールで控えめな雰囲気 全部あてはまるからこわい。 TOKIO…

思いがけない出逢い

10日ぐらい前、私は長瀬くんが掲載されている「anan」を探していた。 女性誌のコーナーを念入りに捜索したが、結局発見に至らなかったので店員さんに尋ねたら「あー、入荷して3日くらいで売れ切れちゃったんですよー」と言われた。 最も、年1回か2回くらいし…

ゲームとわたし

最近TOKIOが各々ソロで雑誌表紙やらインタビューやら掲載されていて、長瀬くんは90%買い・山口くんは80%買いをしておりました。 長瀬くんの「オトナファミ」は一頁で雑誌の価格も割と高かったのですが、「ファイナルファンタジーⅢ」をマイフェイバリットゲ…