汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

手品大好き城島さん

手品に全く興味がないのでそれ関係の番組は絶対に見ないのですが、TOKIOが出るってんでレコーダのHDDを二時間半(しかも高画質レートで)空けて放送を待っていました。しかしちょうど「ディスガイア」でアイテム界に潜っている最中だったので序盤は見てなかったのです。10分少々プレイして魔界城に戻れたのでセーブしてチャンネルを合わせると、もうTOKIOの出番でした。
リーダーがリーゼントでビシッと決めていました。間近で手品を見られるとあって、さぞ心待ちにしていたのでしょう。(追記:特番だったから気合入れたのかも。)
久々に見ると、あのヘアがすごくかっこよく見えました。
人としてズレているせいか、リーゼントのリーダーは「見た目だけ突っ張っちゃって…カワイイ奴!」という不可思議な視点で見守っておりましたが、アイドルのヘアスタイルとしては斬新かつ異色です。おかしいです。
でもそれでこそリーダーです。あの個性的なメンツの中でもひときわ異彩を放っているところが実にかっこいい。
リーダーは5人でいると地味な印象なので、あれくらいしないと他のメンバーの個性と太刀打ちできないのもあるかと思います。太一くんも割に地味なんだけどレストランでは衣装が派手だし。
他4人はダークスーツなので、元々のルックスがものをいう訳です。そうなると、まぁ…リーダーは弱いと。
いやね、長瀬くんは反則なんですよ。美的感覚は人それぞれですが、長瀬くんは日本人枠にしてはいけないレベルですよ。これは欲目なんでしょうか…もうわからん。わからんけど、長瀬くんをブサイクという人はいないでしょう。リーダーをそう言う人はいても。比べたらリーダーがかわいそうです。


リーダーの嬉しそうな表情を一目見て「あ、そういやリーダーって手品よくやるんだったな」と思い出させてくれました。そういうカオをしてるリーダーは子供のように無邪気で、リーゼントであっても内面のそーゆーところまではリーゼントってわけにはいかないんだな、なんて思いました。
…いや、TVに映る事を計算して無邪気に喜んで見せて、心の奥底では「これは使えるでぇ、今度誘った時やってオトしたろぉー」とか思ってニヤリとしてるのかも。心にリーゼントを決めるリーダー、かっこよすぎる…。(これは妄想です)