汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

…そうだ本屋行こう

先週半ばから、理由もなくなんかソワソワしていて、何か大事なことを忘れている気がしたんだけど、なにをどう忘れているのか皆目見当がつかないので、気のせいかなぁ、と思っていたのですが、何を忘れていたのか、土曜に思い出しました。 テレビステーション…

平清盛(4/29)

V6

大河ドラマ「平清盛」父が3話目くらいで脱落してたんですね。面白くない、と。題材がダメなんじゃなくて、多分ごちゃごちゃしすぎなんだろうと思う。平氏VS源氏くらいなら分かりやすいだろうけど、朝廷や、なんか海賊の人たちも絡んできて、相関図をちゃんと…

ネクジェネ(4/28)

今日はイノッチさんがオープニングトーク。 この間の暴風雨の時に、家の勝手口に黒い箱が置いてあって、なんだろうなと思ったら、あさイチの園芸家さんにもらった土だったって話なんだけどwその土は、元々は10cm四方の小さいものだったそうなんだけど、水を…

あさイチ(4/27)

今日をもって、あさイチは当分ありません。9日ないのね。鳥取では百識王やらヘンサーチやらネクジェネは通常通りありそうなので、イノッチ見られない!と思うわけじゃないけど、さみしい。 大多数のイノッチファンがそんなことを思っているのを知ってか知ら…

百識王(オラオラ系)

木曜の深夜にある感覚にまだ慣れておらず、いつもギリギリで思い出して録画しようかと思うのだが、ちゃんと予約しているので、心配ご無用なんですよねw そんなわけで、書いている今は4/27の3時なんですけど、見ちゃったらねー今日の日記として書きたいわけ…

旨塩チキンを買いに

昨日仕事帰りにケンタッキーに行ったんですよ。仕事終わったのが夜7時半とかだったんだけど、旨塩チキンが昨日までの限定販売だと勘違いしててwなんでだろwww で、旨塩チキンを頼んだんです。 店員さん「申し訳ございません、旨塩チキンは本日は販売終了…

髪型

朝、とりあえずあさイチに出ているイノッチが髪を切っていないか凝視するのですが(目が悪いから10cmとかの距離で見るw)、今日も切ってなかった。なんかスッキリしたような感じがしなくもないが、よく分かんないwただひとつ言えるのは、かわいかったこと…

イノッチを堪能した日

あさイチは髪が無事wなのだけ確認。あとキッチン移動もあるなし確認、もちろんあるよーかわいいかわいい。 今日はネクジェネをダビングしたり、DVDレコーダ内データの編集をしたりなどしていました。 年末のMステスペシャルを編集したのですが…ほとんどいら…

戦国鍋TV復活

TV

テレビは割と見るほうですが、「戦国鍋TV」がまた始まったのを昨夜の放送開始1時間前とかに知りました。 戦国時代中心に、なんとなく歴史が学べて、わりかし地味な人などにスポットライトが当たるところが好きなんですが、中盤くらいから?いや最初からだっ…

惚れてしまう…あ、惚れてるかもう

昨日少クラプレミアムを見て、感想を書いたんだけど、中丸くんから見たイノッチの姿の話もありましたよ。 イノッチは、芝居を完成させた状態で現場に来るけど、その場の空気っていうか共演者とのリハーサルなんかやった時の雰囲気でこうしたほうがいいんじゃ…

少年倶楽部プレミアム(4月)

少クラプレミアムって放送日変わったんですよね。それに慣れてなくて、なんでか木曜日の夜8時からだと思っていました。再放送があって良かったです。今日はそれを観ました。 少クラプレミアムゲストはKAT-TUNの上田&中丸ゲスト。今がそうじゃないってわけで…

パパドル!第一話

なんか元アイドルとして出演するらしい。と小耳に挟んだので、見なきゃなーと思いつつ、いつからなのか把握してなかったー…放送あるの知ったの開始15分前だった。リーダーの名前で定期的に検索かけてるはずなのに、でも最近なんでか番組情報取得できない時が…

小説本を久々に買った

前々から読んでみたかった本があって、この間ようやく入手しました。話自体は、どうなるんだろう?といった感じで気になるのでつるつるっと中盤まで読んだ。しかしあまりにも過激な描写で、ちょっと吐き気まで催してきたので、途中までなんですw エロ表現は…

あさイチ(4/17)

イノッチが大変かわいかったからって、「あさイチ(かわいい)」とか書いちゃうと、毎日かわいいんだから毎日そうなっちゃうじゃないか…ということで、今日も本当に溜息が出るほどかわいかったけど戻すw 前髪分けてないのもかわいい。ばさってはおりてない…

あさイチ(かわいい)

番組感想などは、サブタイトルに日にちを記述するのですが、思わず「(かわいい)」と書くほどかわいかった。いつもどおりのあさイチで、とりたててかわいかったって訳でもないのですが、私の心情としてホントになんかもうかわいかったなぁ、とつくづく思っ…

お茶を出してみて欲しい

何かあった訳じゃないんですけど、数日前から「お給仕してるイノッチって絶対かわいい」と妄想していますwイノッチはあさイチとかで、実にいつもどおりの、かわいくてかっこいいアイドルなんですけどねぇ。 お給仕イノッチってどこで見られるかなぁ、と思っ…

姪が来たよー。まぁちょくちょく来るんですけどw今1歳ちょっとで、スタスタ歩けるようになりました。 人見知りをまったくしなくて物怖じしなくてやんちゃで食いしん坊でよく笑うんですが、大泣きするのは、食べていたおやつがなくなったときだけwその場に…

あさイチ(4/13)

起きたのは放送終了してからだったので、録画したのを見る。 今日は谷原章介さん。初代「花より男子」の神宮寺役だったんだっけー一目見た時から「なにこの絵に描いたような男前は」と釘付けになった人なんですね。多くの人がそうだと思いますが。顔良しスタ…

昨日負傷した手ですが、痛みはだいぶん引きました。痛いのは傷より打撲のせいだったようで、赤黒く変色していました。でも変な腫れも疼きもないので、親の言うとおり最初思った程たいしたこそなさげです。早く治したいから見た目は包帯ぐるぐる巻きにしてて…

今日はちょっとエグい出来事を。ケガした話ですw 私はかなりおっちょこちょいというか、鈍いです。家の引き戸によく指をつめるし、自分の車に乗るときよく足を挟みます。まぁそれくらいならその時ちょっと痛いくらいですけど、大事にならないよう、気をつけ…

BE-PAL連載復活

2号連続BE-PAL連載がお休みで、まさか、このまま「ガレージ・イノッチ」は終わってしまわないか?と不安に感じておりました。 BE-PALの発売日は毎月10日ですが、鳥取では10日に発売しなかったような気がしたし、2日連続通うのはちょっとダルイので、確実に発…

あさイチ(4/10)

今日はダルビッシュ初登板中継で40分短縮版。ちょっとキャスター的な、中継する人に向かってインタビュー?でもないが、声をかけるのがいっぱしのキャスターに見えたw それにしても、イノッチの着てる服、かわいい。カーデなの?結構厚手のニットだったんだ…

あさイチ(4/9)

今日のイノッチさんはまた一段といろいろすごかったです。なんか今日口に目がいくなぁとか思って見てたら箸くわえて「スキ、スキ」ってやってるしwwwワイプでなw髪も現状維持です。というかすーこしずつ伸びてるから、すーこしずつかっこよさ色っぽさが…

One Dish、時忠

V6

「One Dish」は坂本くんが爽やかすぎて吹いた。料理は収録なのか。そりゃそうかwプロではないんだし。スタジオに来るのは毎回だよね? V6って基本爽やか君ぞろいだよね。エバラCMとかもそうだよね。剛くんは実はピンだとあんまり爽やかだとは思ったことない…

ネクジェネ(4/7)

ネクジェネも17年目に突入。「17年も生きてない」とか「20周年とかやだぁー」みたいなことを言うイノッチ。イノッチはまだ16だからー(体内年齢は)。危うく信じるところでしたw「やだぁ」って言うイノッチがかわいいのほんとに。もっと言ってほしい。ラジ…

仕事学のすすめ

V6

今日は坂本さんやイノッチがテレビに出ていましたが、昨夜やった「仕事学のすすめ」のことを書きたいと思います。でも番組内容にはほぼ触れてないw 「金閣寺」の話を宮本亜門さんがされるということで、剛くんは映んないかもしれないけど、「金閣寺」の話聞…

英才教育TV

イノッチは松岡修造さんとアナウンサーと司会。というか修造のテンション芸wに突っ込みを入れる役。修造がでかいので対比としてイノッチが小さくて華奢に見えたし(華奢だけどよー)あとなんか色白に見えたよ…日光にあんまり当たってないのかしら。顔色が悪…

塩ケンタッキー

やっとこさ「パリパリ旨塩チキン」を食べました。ケンタッキーに行ったの人生2回目くらいだぜw オリジナルチキンとの食べ比べセットがあったのですが、私はなんでも塩味を選ぶほど塩大好きなので、多分美味しく頂けるだろうと思って、旨塩チキンセットにし…

あさイチ(4/3)

イノッチさんは今日の衣装がとても良かったです。シャツがホント好み。袖折り返してて、折り返しの生地の柄がちょっと違ってるのもかわいい。わりと珍しい白パンもナカナカ…イノッチに白いパンツをもっと履かせるべきだね。 エクササイズはとてもよかったで…

あさイチ復活とケンタCM

いやーやっぱり生放送のイノッチは素晴らしいね!!髪も切ってないし下ろしてるし…。まだ一瞬しか見てないけど、疲れた顔してるんじゃないかと思ってたんで、とりあえず元気そうで良かったです。 今度のプレミアムトークゲストが大沢たかおさんなのが楽しみ…