汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

今日はちょっとエグい出来事を。ケガした話ですw
私はかなりおっちょこちょいというか、鈍いです。家の引き戸によく指をつめるし、自分の車に乗るときよく足を挟みます。まぁそれくらいならその時ちょっと痛いくらいですけど、大事にならないよう、気をつけてはいるんですね。
しかし、今日は会社の金庫に指を挟みました。高さ1メートルくらいあるめちゃくちゃ重い扉の金庫を思いっきり閉めたら、親指をやりました。本当に痛い時って声出ないwww
パックリと切れてしまっていて、血がぶわーっと出てきたので、とりあえずティッシュで止血して、カットバンカットバン…とか思っているうちにみるみるティッシュが赤く染まり、したたって床に落ちるほどになってしまい、あれ?これ、もしかしてちょっとヤバイケガ?とちょっと慌てて、ティッシュを交換して何枚か指に当て、頭の上に手をあげて、何回か換えながらしばらくじっとしていると、上司がたまたま事務所に入ってきて、どうしたの?ときいてきたので「金庫に指挟んでザックリ切ってしまって、血が止まらないんです」って言ったら飛んできたw「金庫は気をつけないとやばいよ、あれで指落とした社員もいるからね…」とか言いながら、手当てしてくれました。でも包帯ギッチギチに巻かれたせいで逆に指の色がドス黒くなってきたので巻き直ししてもらったwそれでも結構キツかったけど。良かったよ指切れずに済んで…。
一時は今からでも病院に駆け込んで縫合してもらわないといけないんじゃないか?とまで思ったのですが、ギチギチに固定していたかいあってか今は、カパーなってた傷は血液が凝固してくっついていて、痛みも動かさなければそこまでひどくなく、なんとか大丈夫そうです。幸いにも明日お休みなので、利き手をあんまり使わないようにしたいと思います…こういう時、両利きだったら便利だなーと痛感する。字はその気になれば右でも書けるが、箸はどうにも無理なので右でフォークぶっさして食べましたw
ああもう金庫開けたくないー怖いー開けなきゃいけないけどさぁー