汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルナンデス

休憩時間に少しだけ「ヒルナンデス」を見る。うーわーめちゃんこかわいい!髪型がなんかあさイチより長く見える。 仕事が終わる頃、まややさんからメール。「ヒルナンデスのこと書いてあるから、見てから読んだほうがいいかと。」という件名のメールだったけ…

徹子の部屋

まだ録画見てない人は見てから読んでね。とにかく、見てくださいよ。 期待を裏切ることなく、本当にもう、ありがとう、よくぞここまでかわいくかっこいい状態でトーク番組に出てくれて…と感涙するレベルでした。衣装もめちゃくちゃいいっ!あさイチじゃ着な…

百識王(アップデート)

イノッチとたいぴーが隣の席で、よくツーショットで映ります。どっちもいいなぁ。ま、正直言うと、イノッチの髪がめちゃくちゃイイ感じなんですよ…。かわいいよ。 今回はちょっと前まで事実だったような、学校でもそう教えるようなことが、今は改定されてこ…

「BEST STAGE」と…

「BEST STAGE」の、ちょっと困った表情に見える写真がすごく好きだー!スタパでもよくなってたんだけど、目をくりっとさせてる…って「くりっ」とはなってない訳だが、イノッチ的には目を見開いてるんじゃないかなと思われる顔つきがめちゃくちゃいい。座って…

演劇雑誌

今日仕事から家に帰ったら、アマゾンからの荷物の不在票が。 明日の晩なら誰か家にいるだろうと思い、配達希望の電話をする。プッシュボタン押して時間日時指定するやつに。 ホントは配達員さんの携帯に掛けて、今すぐ届けて欲しいぐらいでしたが、不在票が…

TVnavi

本屋の配本が1日おきになるとかで、入荷が遅れる場合があるということもあり、まぁそもそもこちらは東京より1〜2日後の発売になることが多いので、一昨日アマゾンでイノッチが載るであろう演劇雑誌を予約注文。いつもは実際見てから買うかどうか決めるんです…

あさイチ(3/25)

今週、予定では8時55分までってなってた気がするんだけど、結局ずっと9時50分までしてましたね。総合の方で予定に入ってた高校野球中継を、教育テレビでやってたね。 あさイチの番組の姿勢が、私は素晴らしいと思う。この判断は間違ってないでしょう。 ひと…

残り公演もきた

3公演分も今日無事到着。後列で同じ列の右端と左端がきたので笑った。壁連番はまぬがれたけどw グローブ座行く時間違えて大阪公演のを持っていくというアホなことをやらかしそうなので、封筒に分けて入れて、でかでかとマジックで開催場所を書いておこうと…

大阪公演分もきた

が、何故か土曜昼だけ。あとの3公演分どこいった。 というか、昨日東京のがやっときたと思ったら、今日大阪の公演チケットだったので、最初封筒見た時、何のチケットなのか分からなくて、本気で「コンサート事務局間違えてんじゃないの?」と思った。あて先…

「芝浦〜」チケット&髪型

FCチケットきた。良かったー土曜に到着したっていう人多かったように感じてて、郵便事故にでもあったのかと思った。 席は全く期待してなかったっていうかグローブ座は狭い狭いってきくから、どこでもいいやーと思いつつ、全部最後列しかもサイドも似たよう…

中居のかけ算

2ヶ月待った放送です。本当に感謝。 この番組は、前半が秋元康とかとの座談だったのでそこは飛ばし、後半の中居くん×リーダー×まぁくんのところを見ました。 この3人、私は思い入れがある人たちばかりなのです。中居くんはジャニオタになるきっかけとなった…

二人の食卓

「二人の食卓」は当然ながら屈託なくよく笑って朗らかに話す、本当にかわいらしいイノッチでした。イケメン度もべらぼうにあがっています。あぁかわいい言うの抵抗出てきた、かっこよすぎて。嬉しい。 手のアップが多いからたまりませんな。エプロンの紐を結…

君がいてくれて救われたんだ

昨日SP革命篇を観に行ったんだけど、まぁくんだいすきまややさんと一緒だったんですね。まぁその前後おしゃべりするわけです。地震の話もしたけど、V6やTOKIOの話もいっぱい出来て、なんだかすっとした。 もちろん映画の感想も言い合ったけど、突っ込みたく…

SP革命篇

V6

「SP革命篇」を観に行きました。革命前日をまだ見てなかったので、最初あれ?とか思ったりしたけど、まぁいろいろあったんだろうな私の知らないところで…などと思いました。あの日はいろいろ…イノッチ出演番組が被ってたから、録画したものの放置してたんだ…

今日も旅立ちの翼

V6

今日も「旅立ちの翼」バラードバージョンを聴くのみの毎日。だけど結構満足している。 これだけ聴いてると、別に覚えようと思ってなくても歌詞を記憶してくる。でも、なんていうか、あらかさまに、イノッチが歌ってるところしか覚えてないんだよねw「つばさ…

仕事が忙しくてここに書くことがない。気持ちに余裕がないのもあるけど。 ない頭でたくさんいろいろ考えてはいるんだけど、せめてここだけはイノッチがどうとかV6がどうとか書きたいな、と思っています。が、何も見てないし(あさイチは一瞬見たけど)、音楽…

旅立ちの翼“BALLAD Ver.”

V6

今まで聴かなかったことを後悔するくらいにいい。隅々まで素晴らしいとしかいいようがない。 まぁくんの驚異的な安定感のある美声は、ソロ曲を聴いた時から実感しているけど、本当に引く。うますぎて。何なんだろう。「うまっ」って何回も言っちゃう。 対し…

あさイチ・旅立ちの翼

V6

ホントにあるのか?と疑っていましたが、「あさイチ」ありました。なんだかんだで10時半までやってた。 姿見たとき、ほっとした。イノッチだけじゃなくて、有働さんも柳澤さんもぼりんも居て、出てるのはいつものあさイチの人たちで、しょっちゅう緊急速報が…

四十九日が終わった。皆が納骨に行っている間、家でバタバタと食事の準備をしてたんだけど、会社から「バイトが来れなくなった。昼から来てくれないか」と電話。行けるかよ。というか、今日地区のバドミントン大会で休んでる人にきいてからにして欲しいorzま…

棚卸は中止。いつやるか未定。とりあえずそんなことやってる場合じゃないということで。東日本に店舗が多い会社なので、今日自分の勤めている店舗の従業員が、応援?救援?に行きました。 天板の商品をカウントしてる時に、震度7とか、考えただけで怖い。と…

地震を知ったのは午後6時すぎ。上司からの「地震の起きた宮城に人を派遣したいのだが、そこの棚卸の応援に来る店はどこか、応援にこない店から社員を派遣したいんだけど」という問い合わせでわかりました。鳥取から派遣しなきゃいけない程の地震とは…。 帰宅…

6年前映像

あさイチを保存するDVD-RAMがない!それなのに毎日録画はせなならん!HDDピンチ! ってことで、他の録画番組を編集していますが、それも結局RAMに保存するので、編集した分を一時的に外付けHDに保存する作業をしています。しかしほぼあさイチしかHDDにはなく…

スタパその2

何回観ても楽しいな。あんまりふざけてないのがいい。V6だとなんか気張ってるんだよね、見られてる側として。 イノッチの中で、V6のイノッチってこういう感じっていうのが多分あるんだと思う。もう条件反射みたいなもんなんでしょうね。 ホント変な力み方を…

スタジオパークからこんにちは

今日は休みだったので、30分以上前からTV前で待機w「てっぱん」を初めて観た。エンケンさんの狼狽っぷりが面白くてかわいかった。あとSPの山本さんも出てたのね。 さてスタパ、髪型がものすごい絶妙すぎるし(眉毛らへんまでの前髪、もみあげの感じ、耳丸出…

明日、スタパがあるかどうかがとても気がかり。生放送でできることなら見たい。 普段、あさイチが短縮になるかどうかも気になるので、今まで以上に、政治(っていうか政局)の動向が気になるようになったwいいことだ。しかし大事なことを決めるための国会中…

それも楽しい

V6

「旅立ちの翼」のまぁくん&イノッチバージョンが聴きたいんだけど、「グッデイ!!」の初回限定盤Bを買えばいいんですよね。他の剛健・長野くん岡田くんバージョンだって気になるし。剛健はまだ想像つくけど、長野くんと岡田くんでロックバージョンて…どんな…

どうぶつ園のど自慢めちゃイケ

V6

今日は録画が本当に忙しかった、初めて(情報番組以外で)W録使いました。イノッチを最高レートで録画するのが止められない…あさイチは毎日だから仕方なく低画質で録画してるんだけど、最近画面が粗いのがもどかしくて、レートを上げたい。でも保存するのが…

雑誌買ったよ

週刊ザテレビジョンを買いに本屋へ。ふとTVステーションを見たら、イノッチ掲載。一応「どんな記事なのかな」と確認するが、姿見た瞬間ニヤニヤしてしまったw テレビジョンは完全に表紙買いっていってもいいくらい気に入ってたんだけど、グレーのニットカー…

とうとう一歩を踏み出す

V6

最近雑誌に岡田くん出まくりらしいですが、欲しくなっちゃうので本屋に近づかないようにしておりますw が、スーパーに「週刊ザテレビジョン」が置いてあるの見てしまって、それがすごくかっこよかったわけです。しかも「犬とじゃれ愛」みたいな見出しまであ…

ゾロ宣伝

V6

ミヤネ屋にまぁくん生出演。カウントダウン以来の姿拝見だwメガネありだけど、相変わらずかっこいいぜ。 喋るとほしょしょってなったり、言葉が出ないときキョドったりしているの見ると、ちょっとかわいらしい、と思いました。 ゾロ映像もいっぱい流れて…、…