汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

君がいてくれて救われたんだ

昨日SP革命篇を観に行ったんだけど、まぁくんだいすきまややさんと一緒だったんですね。まぁその前後おしゃべりするわけです。地震の話もしたけど、V6やTOKIOの話もいっぱい出来て、なんだかすっとした。
もちろん映画の感想も言い合ったけど、突っ込みたくさんしたな。とにかく私は続きが気になるんですが、完結したんだよね。
まややさんはイノッチヲタかと思うくらいあさイチを観るようにしているみたいで、最近私は仕事で一瞬しか見てなかったんだけど(録画してるけど、ニュースが気になるので録画番組まったく見てなかった)、イノッチがいい質問したりなんかしてるよみたいなことを聞いたので、家に帰ってから見ました。深夜3時とかだったけどw次の日も仕事だったんですけどねー。イノッチだからいいのさ。イノッチ見ると元気な気持ちになれるから。


涙が出た。
なんかほんと、この人のことすごく好きだけど、もっと好きになった。
優しさも強さも無限じゃないかって思えるくらいあって、そして何より、人の気持ちに寄り添えるあの力。
普段あんなにものすごい感情移入したり、情が深すぎてすぐに泣いちゃうイノッチが、泣いてFAXを読めなくなってしまった有働さんの代わりに自らすすんで読み上げてた。こみあげてくるものは絶対にあっただろうに、それを堪えられるなんてな。
赤ちゃんの手作りオムツの実演とか、女性の衛生用品の話の時も、実際の生活でも女性や赤ちゃんを守っている男性なんだなぁって感心しました。普段は見せない姿で、こういう形では見たくなかったんだけど、「よし俺も」って思ってくれる男性が居てくれたらいいな。
当分地震関連情報をやると思うし、もちろんやっていて欲しいんだけど、また「そっかそっか」とか「にゃるほどねー」とか「あさイチでぇす」とかニャニャンの歌とかその音楽の時の飛び跳ねるイノッチとか、柳澤さんのダジャレとかこのメインキャスターたちのドジっぷりとかぼりんの眼鏡+カチューシャとか「おはようございますしのやまあきのぶです」が聞ける日がくるといいなと思います。