汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の話(何回目…)

イノッチは真正面より横顔がかわいくてかっこいいと思う。実は(引かれるの承知で言うけど)、美しいとさえ思う。結構本気で、「イノッチぶさいく」とか言う輩の気持ちが分からないwまぁ人の美的感覚はそれぞれ違うので、そう思う人が居ても否定はしないで…

歳を重ねるほどに、君はどんどん素敵になっていく

今日本屋に行って園芸本を吟味してて、でも思ったようなのがなく、それでもしつこくぐるぐる回ってて、そんななかテレビ雑誌も一応チェックして、そしたらTVガイドとテレビジョンに早海さんの写真が載ってて、一瞬買おうかと思ったけど、やめたw馨ちゃんが…

ヘンサーチ(コンプレックス男)

V6

V6カテゴリで分けてますが、いつものとおりイノッチ中心の番組感想でございますw ところで、鳥取では放送が始まるのが月曜深夜の1時25分からなんですね。あさイチ(朝8時15分〜)もリアルタイムで見ようと思うと、厳しいわけです。だけど、ひと目でいいから…

あさイチ(5/28)30秒感想

今朝のあさイチもかわいかった。「うっわ!!かわいい!!」と口に出したwww前髪はほどよく長くて、サイドは耳丸出しで、後ろはすっきりしているのがとてもすてき。ていうか、ほんとかわいい…36歳になってからより一層かわいくかっこよくなっているような…

最近見聞きしたトニさんたち

溜め録りなんだろうけどさ、「井ノ原さん方式で『花粉症じゃない。』と思っている」という坂本くんのネクジェネオープニングはなんなんだろうw毎朝、さらっとした鼻水が出るんだそうです。これで目が痒くなったら確定だな、と思っているようです。 花粉症の…

植物とわたし

私はこのうん十年、植物に興味がないほうでした。何かを育てたこともありません。小学校一年の時に学校でアサガオを育てるじゃないですか。芽、出ませんでしたからね…。 それらに深く関わる今の会社に入ってからも、専門的な知識はないままでした。花の名前…

カミセン(髪が気になるセンチュリー)

V6

岡田くんが、7月にBSプレミアムで3週に渡って放送される特番「ザ・プロファイラー」のMCをするようですね。適任すぎる。「天地明察」の宣伝もポチボチし始めてるし、また映画撮るんですよね?特攻隊員の役だから、坊主も覚悟してるとか。 ああー父と「天地明…

朝の情報番組張りスタート

早海さんスペシャルは、この間めざましテレビで映像がほんのちょっとだけ流れたのよね。恭一くんが顔くしゃっとして笑っていた。元カノに向けられた笑顔っぽい。番宣あるといいな。 9係が放送決定ってことで、とりあえず早朝の情報番組を録ることにしました…

すぐ、かわいい

今朝出勤前にちょっとだけ…と思って、あさイチを何十秒か見ました。 イノッチがべらべらと朝ドラ感想を一通り語ったところで、有働さんが「ヤスくんのコーナー名なんだっけ」みたいなフリ。「ピカピカ日本でしょ」とか答えるイノッチ。「さっき(リハーサル…

ヘンサーチ(42歳恋愛トラウマ男)

V6

時間が遅すぎて最近録りためてしまっていたヘンサーチでしたが、昨日はリアルタイムで見ました。 あれ?イノッチ肌の露出が多いような…いやでも、今までどおりちゃんと服着てるしwあーネクタイしてないからそう思っただけwwなんかやたら色気がありました…

鬼塚隼人さん

V6

「鍵のかかった部屋」を前半見る。坂本くんってセリフ言う前(というか喋る前か)スーだかシーだかって、息吸う音がするよねw歌の時はものすごいキレイなブレスなのに何故だw坂本くんの謎は、歌う時と喋る時の滑舌とブレスが全然違うところ。青パン姿良か…

日曜夜8時といえば

V6

そう「平清盛」。 あれだけ「つまらない」と言っていた父は、もう私が何にも言わなくても「清盛」を熱心に観るようになりました。 ちょっとトイレかなんかに行ってて私が見てない時があって、義朝とか為義が出ているシーンで、父に「(義朝の)お父さん、(…

恭一くんに会える日(20日後)

恭一くんに再び会えるのは3ヶ月後だったのに、早まった。ていうか、あのね、DVDじゃなくて、テレビで会えるんだよ!! 「早海さんと呼ばれる日」スペシャルが放送決定いたしました。 私は、早海さん最終回のプロポーズで確信しましたが、恭一くんに恋してい…

昨日は盛大に祝うつもりでしたよ、当事者不在だけど

なんか最近、イノッチ観賞する時間がないけど、だって、記念すべき昨日ですら、あさイチはワンセグで2秒くらいチラ見して、あの悪天候のなか外でひいひい言いながら仕事して、日もどっぷり落ちてからようやく仕事終わらせてケーキを取りに行って、写真撮った…

よしくん。おたんじょうび、おめでとう。 いつもたくさんのしあわせをありがとう。あなたのおかげで、わたしはまいにちたのしくいきていけます。 だから…こころから、あなたや、あなたのまわりのひとたちが、もっとしあわせになることをねがっています。

生誕祭前夜

明日は早起きするよ。明日イノッチの誕生日だからじゃないよ!ち、違うんだって、仕事が忙しいんだって!ゆったり過ごすためにも、休み取れば良かったなw で、恒例のケーキも予約したった。ネームプレートに名前入れてもらうためのあの、なまえ言うのさ…恥…

5LDK(5/10)

放送されてからもう5日も経ってるんですけどねー。 今回はマチガエテーラ。高級食材と、なんちゃって食材を太一くんが間違えてランダムに出して、他TOKIOとゲストは、自分がどっちを食べたのか当てるゲームです。ゲストは小栗旬、そして岡田将生。岡田くんは…

イノッチの思う、長野くんの美学とは

一昨日のネクジェネで書き漏らしてたんだけど、集中力の話の時、坂本くんは周りが見えなくなる…イノッチが「さかもとくんっ!さかもとくんっ!」って呼びかけるくらいwなんか言い方がひらがなっぽかったwwそれくらい集中できる人で、長野くんは逆に台本を…

おしごとです

今朝、出勤したら「今日から花・苗担当です」と言われて吹いた。 今までにないくらい荒れ放題の花売り場なのに(前任者が自分の仕事ができなくて精神的にしんどい、といって急に5日休んだせいで…意味わかんない…)、何からどうしたらいいんだ、と途方にくれ…

ネクジェネ(5/12)

今日は長野くんがオープニングトーク。花粉症の話。長野くんはヒノキに反応するそうです。朝の症状が一番酷い。分かる!!!あれなんでだろうね?寝てる時に、花粉吸ってるのかな。しかし長野くんと花粉症の話したら、すごい盛り上がりそうだよw 坂本くんは…

ドゥーパ!・BE-PAL

「ドゥーパ!」手に入れるのに、相当本屋のなかをぐるぐるしましたwアウトドアとか男性情報誌とかのへんを最初見てたんだけど、DIY雑誌なんだから、そうとも限らないわな。ライフスタイルコーナーにありました。 表紙のイノッチさんは、髪型は申し分ない。…

お医者

歯医者に行くのが楽しくて仕方ないって人はそんなにもいないと思うのですが…いやむしろ、出来るだけ行きたくないというのが、私の本音です。まぁ結局ギリギリまで行かないから、長引いて時間もお金もかかっちゃうんですがねー。それでも「いや…これは勘違い…

カラオケに行ってまいりました

時間がなくて1時間だけですけど。春休み期間中に行ったら部屋空いてなくて、行きそびれてね…。 「∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜」が最新アルバムみたいな扱いになっているせいか(私が一番最後に入手したアルバムだからw)、なんかすごく印象が強い。 「UNLIM…

元気になれる曲

V6

2年前に買ったウォークマンがあるんですけど、V6しか入っていないんですねw他の音楽が聴きたくないわけじゃないんだけど…だめだ耳の視野?wが狭くなる!!と思って、好きな歌手や好きな歌を入れてみるけど、イントロでV6じゃないって分かると、飛ばすwwV…

あさイチ(5/7)

久々のあさイチでございます。9日ぶりですかね? 髪を切っているんじゃないかとか、また前髪あげ病にかかっているのではないかとかあれこれ想像して、でも、そんな状態のイノッチもすごくかわいいから、まぁどっちでもいいかwwwと思ったりして、今日の日…

平清盛(5/6)

V6

8時すぎにお風呂からあがったら、父が「平清盛」を熱心に観ていた!やったーー!父と剛くん観賞も出来たw一方通行ですけどもww内輪もめみたいになった時に、時忠がまぁまぁといさめるシーンがあったのですが、きかれてもいないのに「この平時忠って人はあ…

DVDレコーダとわたし

あさイチがないと、どうにもDVDレコーダ放置気味…。 レコーダの話をするときに、録画レートがどうのこうのとよく言っていますが、録画する対象や内容によってこまめに変えています。 2.2がVHS3倍程度な画質です。DVD1枚ではこの2.2だと4時間ちょい保存できま…

アプリ

昨日久々にスマホのアプリを検索して、何個かダウンロードしました。前携帯でツイートする時に使ってたツイッタークライアントアプリ「jig twi」がアンドロイドではなく、いろいろ探したけども、なかなかこれだというものに巡り合えていなかったのですが、待…

おっさんだけど!おっさんじゃなかった!

ネクジェネを再び聴く。4/7放送分。 イノッチの「やだぁー」がかわいい。と前も書いたけど、かわいすぎて身悶えしたwちょっと甲高い声で言ってんの。2回も。世界一かわいい「やだぁー」だな。でも坂本さんの「ヤダ」もちょっとニヤニヤしたww 彼らがそん…

恭一くんに逢える日(3ヶ月半後)

「早海さんと呼ばれる日」DVD-BOXを予約してまいりました。遅いですねwウッカリしていました。 製作発表、メイキング、予告集、早海家集合の座談会もあるようですね。 座談会はイノッチなんだろうな。お調子者っぽい、おしゃべりでムードメーカーの。ヘンサ…