汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

おしごとです

今朝、出勤したら「今日から花・苗担当です」と言われて吹いた。
今までにないくらい荒れ放題の花売り場なのに(前任者が自分の仕事ができなくて精神的にしんどい、といって急に5日休んだせいで…意味わかんない…)、何からどうしたらいいんだ、と途方にくれつつとりあえず水やりw水やり好き。
んでめっちゃくちゃな並びの配置換え、箱からすら出してない苗やら台に乗らなくて下に突っ込んである苗やらを出して、しっちゃかめっちゃかになってる野菜苗も品種別に並べ直して、苗箱50個以上片付けたったwww
まぁそんなわけで、今日は一日中外で帽子も被らず日焼け止めも塗らず居たので、確実に日焼けしています。ひりひりがさがさしています。すぐ日焼けするのに…これから対策せねばのう。
あ、そういや、友達が子供連れてきてくれたー!車があるかな?って通るたびに思ってたけど、何故か毎回私の車がなくて、今日はあったので寄ってくれたんだそうです。赤ちゃん超かわいかったーまつ毛なげーし目くりくりだし髪もくりくり。赤ちゃんはもう人見知り始まってて、抱っこは拒否されて無理だったけどw嬉しいね。


とりあえず今私がすべきことは…日焼けした顔をなんとかすることからだなw