汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

歌番組

先週から今日までに、3つの番組で新曲「明日を目指して!」を披露した。 楽器持ってる時って皆いつにも増してカッコイイね、やっぱり一番似合う。リーダーの男前っぷりなんて、ゴールデンカップルやDASHでは絶対ない。あ、それらがカッコ悪いゆうてるんやな…

鉄腕!DASH!!

今回はDASH村ポップコーン作りやら蒲でアレコレやらヒメネズミがどうたらこうたらやら天麩羅と餃子がうまいやら。ソーラーカーは鹿児島。 DASH村は普通に面白がって見ている。TOKIO出てなくても面白いかもしれない。TOKIOが出てるからさらに楽しんでるのか。…

ゴールデンカップル!

のっけからキツい番組を取り上げることにする。 放送されたのは12/4の日曜日、夕方4時5分から1時間20分。 内容は、芸能人夫婦何組かが対決をするという、この時間帯にとっても相応しいものであった。 そんな話をきいただけで番組を見ることで休みを潰すのが…

ミュージックバトン

net

id:chieko_sanさんからバトンを渡して頂きました。ありがとうございます… って、全然気付かなかったよぅ・゚・(ノД`)・゚・. まるでスルーしたかのよう。ホントにすみませんでした。 ということで、半年かかってバトン、受け取ったぜぃ!! Total volume of music f…

初体験!2

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 ハロプロヲタを何年かやっていますが、この企画に参加させてもらったのは初めてです。 この間の選挙も開票される30分前に投票に行ったし、何にしてもギリギリですな。 ちなみにハロプロ関連での更新はかなり久々ですw 誰もきいち…

タイピー

今日は藤ヶ谷デーであった。 まず昼からNHKハイビジョンで「少年倶楽部*1」。 オープニングと、NEWS錦戸くんのソロのバックでローラースケートで滑走。シビれる。 次に、亮ちゃんズチームと山ピーズチームで分かれて対決。藤ヶ谷くんはいるものの、しゃべら…

僕の恋愛事情と台所事情(通常盤)

このメイキングはリーダーがツボに入りまくり。 多分素に近い気がする。メンバーとの距離感や本人の動きが。 11/19の日記でしこたま書いたが、ドジなリーダーが凄くイイ。いたずらをしたがるリーダーも、ベラベラしゃべらずに無口に佇んでるリーダーも、リー…

初体験!

私は家庭科の成績は常に2をキープし、1さえも獲得しました。 しかし、母がやっている姿を見ていて自分もしたくなり、やってみました。 写真はコースター。クリスマスチックな柄で挑戦。大きさは10cm×10cmくらいかな。 所要時間2時間。かかりすぎだっつー…

僕の恋愛事情と台所事情(通常盤)

購入してすでに4日経過している。まだ初回限定盤は見てない。見てないというか、見る時間がないのだ。 それは、この通常盤のDVDが私にとって最高の映像だったからである。 通常盤には、プロモーションビデオ(本編)が5分46秒、メイキング(特典映像)が23…

35歳の誕生日です

35年前の今日、千葉の某市で生まれ落ちたリーダー。小学生の時両親が離婚、中学生頃まで全国を転々として過ごし、15歳で少年隊に憧れて事務所入り。 自らバンドをジャニーズ内で結成し活動。社長に認められ御名「TOKIO」を頂く。 そして94年、念願のレコード…

Fine 今月号

サーフィン&ファッションを取り扱ってるみたいな雑誌で、山口くんが連載を持っているのは知っていて、今日見かけたら表紙になっていたので見たら、これがめっちゃカッチョイイ写真で、思わず買いそうになってしまった。山口くん男らしいよ山口くん。

LIVE TOUR 2006 参加予定

先週末に日程発覚。今週アタマに青封筒が届いた。 相変わらず公演は2〜3月に集中している。雪国+交通べら不便な地に住んでいる私にとっては、仕事までに帰って来れるかというのがまず決定事項に入る。次が交通費。 基本的に1人参加。なぜかというと友達が…

「僕の恋愛事情と台所事情」発売

正確にいうと明日11/16発売なのだが、オリコンに反映するような店で購入しないので今日買ってきた。 前の日記でも書いたが、今回はDVDシングルで初回限定盤と通常盤、特典映像が違う。(PVが5分程度で特典が23分ぐらいなんだが…) まだ封も開けていないの…

KAT-TUNの亀梨くん

最近彼をよく見かける。ドラマとかバラエティとか芸能ニュースとかCMとか。 藤ヶ谷くん関係でよく見るようになって、初めて、彼の素晴らしさに気付いた。 話が面白い。気もよくついて頭も良いし、華もある。キラキラしてる。 亀梨だか亀有だが分からなかった…

メントレ・DASH

メントレ。ゲスト松崎しげる。 リーダーの肌が白く見えたのは、生まれて初めてだwでも、しげるは家の日焼けマシーンで焼いてるんです。リーダーは外に出て活動しないのに黒いんです。 よって、リーダーの勝ち。 レストランは、リーダーとしげる(ダブルしげ…

滝翼コンでの運命の出逢いについて

私はジャニーズJr.に対して興味もないし今まで情熱的な思いを抱いたことがなかった。 どうも自分より年下の男に対し、「弟」以上の親しみは抱かないようだ。リアルでも芸能人に対してもである。 そういえば、中学生の時好きだったのは宍戸開・高嶋兄であった…

メントレエンディング曲を予想をしたが…

よりによって智也をハズした。・゜(゜´Д`゜)゜。 スゴク自信があったのだ。そして、この曲が1番好きだったのだ。 9/12の日記には私はこんな予想をしている。 1番 長瀬→初めて聴いた時点で確定 ロックで転調しまくりなのが 一番好きな曲調だがエンディング…

10/23滝翼出雲魂咲会跳in出雲ドーム

友人に誘われたのもあって、夜の部だけ入りました。 私はTOKIOヲタですが、ジャニヲタとは言えないくらい他ジャニーズタレントのことを知らないし、さして興味もないのですが、ここ1年くらいはタッキーこと滝沢秀明くんが気になっておりまして(とはいえ「ズ…

ジャニヲタの経験値

ミクさんからお借りしました。ありがとうございます。 自担宣言 〇 ファンレターを書く 〇(SMAP中居くんにダメ出しの手紙を書くが、出さずじまい) 返信をもらう × 番協に参加する 〇(99年クリスマスのMステSPスタンド4列目・目の前でV6坂本くん、TOKIO…

メントレGスペシャル

タイトルちょっと違ってたするけどまぁいいか。 初のハワイロケで期待していたが、面白くなかった…。 ま、それはある意味期待通りだからいいとして、どっかの番組で見た光景キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! きゃわゆい智也とそのおじいちゃん(リーダー)がボートに…

「僕の恋愛事情と台所事情」

「自分のために」から約1年、待ちに待った新曲が発売される。(タワレコHPより) しかも、リーダー作詞作曲だ。彼の誕生日が11月17日だから、最高のプレゼントになるに違いない。(発売日がズレなければね!) 個人的には1番(智也作?)のバリバリハード…

11歳

11年前の今日、TOKIOはデビューした。 タレントとしては、本人たちが頑張ってきたおかげもあり徐々に成功していったが、本業であるはずのバンドとしては、ほんのこの間まで崖っぷちだった。 しかし2001年5月30日に出した両A面「メッセージ/ひとりぼっちのハ…

今日夜、階段からトントンと降りていて何かのはずみに足をあげたら、写真の現場にてかかとを強打。 ちょっと出っ張ってて、そこにつぶけたようです。衝撃で、なんか階段が浮いた気がしたw 患部は張れてるのと皮がズルムケなのでまっかっか。ぶつけたのもう…

鉄腕DASH(05.09.18)

DASH村と、氷を溶かさずに名古屋城まで運べるか? 村はスイカ作り等。相変わらず山口くんは必須だ。明雄さんとやっくんの次に。 次によく出ているのが太一くん、不器用ってイメージあったけど今回は接ぎ木苗に穂木をクサビ型に削いで挿し入れるのが上手く出…

14日、ヒトカラ行きました。そして今日も行ってきました。「曖昧ミーMIND」が無くてとても残念!

カラオケ

最近よく行く。10日に一回くらいかな、前は数ヶ月に1回くらいだったから行ってるなと。 先日は弟と行って来た。私は空気が読めないのでaikoとTOKIOばかり歌っていた。でなければ「悔し涙ぽろり」。全国順位・偏差値が分かる採点ゲームをやってたのが、TOKIO…

昨日は選挙に行きませんでした。いや、行けませんでした。「せんきょおの日ってぇ♪」とか昨日はずっと歌ってたくらい選挙には行く気満々だったんですが、諸事情で行けませんでした。昨日の特番で開票結果を見ながら、行けなかったことを悔やみました。 メン…

今更ながらメントレエンディング曲予想

今さっき知ったが、明日のメントレGは特番で潰れる模様。 今度はどんなレコーディング映像が流れるんだろうとワクワクしていたのに。(先週の放送で来週はないですよと言っていたんだけどね!) 先週のゲスト・田中麗奈は、何故れいにゃじゃないんだろうか。…

握手サーキットへ参加

握手会なんて、長年アイドルヲタをやってきたにも関わらずどうも気がすすまなかった。 娘。は握手会とかそういうイベントがほんの最近まで皆無に近かったし、TOKIOはあるっちゃーあったけど、たいてい東京でしかも2、3日前にそれが分かったりするもんだか…