汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

鉄腕DASH(05.09.18)

DASH村と、氷を溶かさずに名古屋城まで運べるか?
村はスイカ作り等。相変わらず山口くんは必須だ。明雄さんとやっくんの次に。
次によく出ているのが太一くん、不器用ってイメージあったけど今回は接ぎ木苗に穂木をクサビ型に削いで挿し入れるのが上手く出来ていたようだった。所要時間は2分、リーダーはひとつやるのに10分。。。妙に慎重な時があるのでらしいといえばらしい。見てたらイライラしそうだけどw
太一くんといえば、ゴーヤをそのまま生で、かぶりつきでガツガツ食っていた。しかもウマイと言っていた。福島某所でとれるゴーヤは苦くない訳はなく、山口くんは一口かじってとても渋い顔…あの何でも美味いと言ってかっこみそうな山口くんがですよ。真性ベジタリアンは違うな…。好物クレソンだったもんな(今も?)。クレソンって、うちの食卓でも時々出るが雑草にしか見えない。
氷の方は、氷運搬のプロと太一くんと智也が対決。人工的なモノは一切使わないというルール。名古屋城にはバカ殿メイクのリーダー。10キロ歩いたりする3人も大変だし、白塗りメイクして着物で待ってるリーダーもご苦労様です。
ランドセルしょってる小学生かと思ったら、氷を背負っている31歳の坊主だった。坊主は、ちょっとズルイ手(地下街歩くとか、冷房入ってるじゃない)を使いながらもプロより溶かさずに氷を運んで勝利。ま、6キロもの氷をひきずって歩くのも大変だよね。
智也は浮浪者(by弟)になりきり、順調に氷を溶かしゴール。買い物カートを街中で押す姿はアホにしか見えなかったなー。すごくキタナイ智也(造りではなく、ヒゲとモミアゲボーボー)を見ながら、彼は顔じゃないと思った。
リーダーはちょっとだけの出番で、あのメイクで出ずっぱりでも全く嬉しくないのでどうでもいいのだが、おかんがいきなり「あ、茂ちゃん(リーダー)が出とるよ!」と言ってきたので反応に困った。おかんはリーダーの事なんてどうでもいい存在のくせに!自分だって智也が出てた時わざとテレビ見ないようにしてたくせに!智也を見るのが恥ずかしいくらい大好きなの、バレてるんだぞ!…好きな人を人前で見ると無性に恥ずかしくなる性分の母子でごめんなさい。
次回は再来週、2時間スペシャル。モロッコロケ。リーダーが砂漠で風に吹かれて転がっていたw