汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートバトン

「お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のちえこさんからバトンまわして頂きました。 いつもどおり張り切って答えさせていただきますです。 担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派? 眺めるというか、凝視ですね。瞬きするのも惜しい。リーダーが思いの他…

おとうちゃん

今日、私は仕事帰りに本屋へ寄った。 一目散に、TV情報雑誌コーナーへ。 見た瞬間、私は涙がこみあげてきた。 その人は、いつも通りに親指をポケットにひっかけるちょっと気取ったポーズで、優しげな微笑みを浮かべていた。 リーダーがいる。 雑誌の表紙に、…

徳一さん

何かといえば、「芋たこなんきん」でのリーダーの役名である。主人公のお父さん役だ。決して芋の役ではない。 写真だけ見ると、山口くんじゃないけど「う〜〜〜ん…昭和に溶け込みすぎじゃないかコレは…」としか思えなかった。味がありすぎる。少なくともアイ…

芋たこなんきん

録画ももちろんしているが、会社の休憩時間にも見ている。 リーダーが出る回には、OPの名前が出るとこで「城島が出てるな、城島が」と声をかけられた。反応できず固まったw そしてリーダーがひとたび登場すると、「節約の番組に出てる」「ケチケチ茂子だ」…

君に贈るメッセージ

ファミリークラブは別に用はなかったですが、新装開店しておしゃれになったときいたので、覗いてみました。 入ると、ホントに前のとこがなんだったんだろうと思うくらいのおしゃれっぷり。まぁ、私なんぞはこういう空間の方が落ち着かないんですが。ファミリ…

上京したよ、秋

9/29〜10/2、夜行バスで12時間揺られて行って帰ってきました。 ヲタ度の高いファミリークラブやハロショから、おばあちゃんの原宿・巣鴨までまとまりのない旅となりました。巣鴨はまた行きたい。推せますよ。なんていうか、落ち着くんだよね。ものの見事にお…