汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

君に贈るメッセージ

ファミリークラブは別に用はなかったですが、新装開店しておしゃれになったときいたので、覗いてみました。
入ると、ホントに前のとこがなんだったんだろうと思うくらいのおしゃれっぷり。まぁ、私なんぞはこういう空間の方が落ち着かないんですが。ファミリークラブ…略してファミクラでは、ここでしかみられないVTRを流しているらしいので、とりあえずTOKIOが流れるまで待ってみることに。
展示されているものでは、新潟中越地震被災の募金の感謝直筆メッセージとマイボスの宣伝直筆メッセージを凝視。智也のサイン、なんって書いてあるのかわかんないよ…。感謝メッセージの方は、5cm×10cmぐらいの紙にデビューしているグループのメンバーがひとりひとりメッセージを綴っていました。
リーダーのメッセージ。


「あなたの想いが未来を生む!(Thank You!!!)ありがとう!!」


メッセージの用紙にピンクのハートが中央にあって、そこに白抜きで「Thank You!!!」と書いてあるんだけど、この文字に自分のメッセージがかぶらないように、なおかつハートからはみでないように小さい字で書いてることに気付いた時に、その場に立ち竦んでしまいました。リーダーの気持ちがすーっと入ってくる感じ。そこにあるのはリーダーが書いた文字だけなのに、リーダーに直接「ありがと」って言われた気になりました。
さて、VTRは、「Get Your Dream」発売直前ぐらいですかね。リーダーがdo!のプロモ仕様でちょっと顔が丸いかんじです。トークは結構長い。そして面白い。リーダーはマボがあれこれ宣伝する時にうんうんってうなずいてました。驚いたり(「おおっ!」とか)あとオウム返し。リーダーの隣には太一くんが座ってて、不自然なくらい太一くんがリーダーにくっついてました。
それとリーダーの衣装、白いピタッとしたTシャツだったんだけど、胃の辺がぽっこり出てました。あえて太ってた時期らしいから(役作りで)、ちょっとムチムチ。でも、これくらいが私は好きかもしれないなぁ…とか、思ったんですけどね。
芋たこなんきんも宣伝してたんですが、リーダーが髪を切って〜と話してて、太一くんが至近距離で「芋の役?」「7歳くらいの役?」とたずねてましたが、リーダーが違うがな!といつも通りのツッコミ。うん、まぁいろんな意味でいつものリーダーでしたよ。
心があったかくなったところで、私は代々木へ向かいました。リーダーの後輩たちを見に。