汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

芋たこなんきん

録画ももちろんしているが、会社の休憩時間にも見ている。
リーダーが出る回には、OPの名前が出るとこで「城島が出てるな、城島が」と声をかけられた。反応できず固まったw
そしてリーダーがひとたび登場すると、「節約の番組に出てる」「ケチケチ茂子だ」と皆が口にしていた。皆鉄腕DASH見てるんだね。
ドラマ自体も上質でなんとなく見るにはもったいない。小ネタがあちらこちらに散りばめられ、細かく見ていくと繋がるセリフや動きがあり、小道具も凝っていて、若い人が見るとおもしろいかも。
関西弁も元々関西出身の役者を多く使っているせいもあり、全く違和感がない。それどころか、聞き慣れない人には理解できない所もあると思われる。
回想編が流れると、毎回私は泣いている。現代編でも、少しでも匂わす発言を町子や和代がすれば涙ぐむ。信夫を見ても、おとうちゃんの温かさを知らないんだよなぁ、と感傷に浸る。火曜放送分では会社で泣きながら見てしまった。家に帰ってまた見て泣いた。しかも嗚咽。泣きすぎじゃないか?回想編ばかりの週もあるらしいのに、私は無事に全部見ることができるのか。