汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビキスコンチケット到着

開催地は横浜アリーナ。 行ったことないんですよねぇ、有名な会場なのに。大阪城ホールのでかい版という話。 城ホールは音が悪いですが、横アリは良い方だそうです。これは嬉しい。しかし、肉眼で見えない席というのも、遠征している者にとってはちょっと悔…

14歳

今日はTOKIOがデビューした日ですね。もう20年くらいやってそうな感じだけど。 振り返るには早いですが、今年は、山口くんが結婚して赤ちゃんも生まれ、愛エプが終わり、メントレが終わり、大人の事情でレコード会社が変わり、10年ぶりに夏ライブをやりまし…

横浜いくべー

私の大好きな「たいぴー」こと藤ヶ谷太輔くんが初のコンサートをするようで、来月また横浜に行ってきます。 ジャニーズJr.じゃなくて、「A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2」のコンサートというのがミソ。バックじゃないんですよ。メインなんですよ。 ところで、いつのま…

TOKIO SUMMER LIVE '08 横浜 昼公演 その4

ツアー終了して、もうすでに9日が経過してしまいました。 でもこういうレポって、後で見ると鮮明に当時を思い出せるから、書いとくべきだと思います。どうせライブDVD出ないし。 そもそも、出たとしても私が見ているところは確実にカット対象なので、どっち…

TOKIO SUMMER LIVE '08 横浜 昼公演 その3(MC)

昨日はやたら眠かったので、コメントレスだけしかできませんでした。 MCの復元が一番気力が要る作業ですが、結局一番先に忘れてしまう(よっぽどインパクトがない限り)ので、早急かつメモリアルに残すためには、ファイト一発で頑張らねばならないのです。 …

TOKIO SUMMER LIVE '08 横浜 昼公演 その2

―セットリスト― 01 宙船 02 青春(SEISYuN) 03 AMBITIOUS JAPAN! <メンバー紹介> 04 do! do! do! 05 Sweet Sick Honey 06 ALIVE−LIFE 07 undid 08 リプライ 09 Mr.Traveling Man <MC> 10 メッセージ 11 Stardust Lover Orchestra 12 本日、未熟者 13 …

TOKIO SUMMER LIVE '08 横浜 昼公演 その1

会場は横浜パシフィコ大ホール。 シーバスで駅から行ったのですが、海から見てもそれはでかくて個性的な建物でした。 名古屋センチュリーホールのロビーみたいな雰囲気もありつつ(同じ会議場だから)、中に進むと天井がものすごい高く、ここはホール?と疑…