汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

横浜いくべー

私の大好きな「たいぴー」こと藤ヶ谷太輔くんが初のコンサートをするようで、来月また横浜に行ってきます。
ジャニーズJr.じゃなくて、「A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2」のコンサートというのがミソ。バックじゃないんですよ。メインなんですよ。
ところで、いつのまにかA.B.C.→A.B.C.-Zになっていました。私Jr.内グループではA.B.C.が一番好きなんですが、なんかJJエクスプレス(ヘイセイメンバー数人がいたグループ)の残党が入ってきてました。他の4人は年が近いのに、彼だけ平成生まれで、ものすごい浮いてる気がするんですが…。どうせセンターなんだろ。A.B.C.は誰がセンターってあんまりなかった(一応、とっつー?)のに。Jr.コンで見たA.B.C.のパフォーマンスは本当に素晴らしくて、特にダンスは群を抜いて上手く、一目置いてたんですよ。
Kis-My-Ft2ももとは「2」ついてなくてNEWSの増田くんが居た時期もあったりなんかしたし、メンバーがいつのまにか変わってることも多かったので、そういうことはままある、とは知ってるけど、A.B.C.は…A.B.C.だけは…。
だってA.B.C.の意味は「アクロバット・ボーイ(ズ?)・クラブ」ですよ。ちなみにKis-My-Ft2は頭文字から取ったそうです。iは今休業中です。2は二階堂くんですって、ホントふざけてるよね。誰だこのグループ名考えたやつ。あ、そうそう、二階堂くんは山P口パクモロバレ事件の時、スタンドマイクをさりげなく直したJr.であります。


しかしこのJr.コンというのは恐ろしいもので、今まで全く目に入ってなかった子が気になったり、ファンになっちゃったりするのです。
例を挙げてみますと、
とっつーは堂本剛さん「街」をソロでギター持って歌っていたんだけど(このチョイスが凄いですが)、徹平ちゃんにしか見えなかった。
とか
ふみきゅんは自分のファンを見つけては、強烈なレス返しをしてさらにメロメロにさせる。私もおこぼれを頂いてメロ、くらいはなった。
とか
つかちゃんはいつも笑顔全開で楽しそうに踊っていて、こっちも楽しくなる。
とか
ごっちは本当に肌が白い。黄色人種の色じゃない。
とか
たいぴーはいろんな意味でTOKIOリーダーとリンクしまくりだと思った。豹柄ロングジャケットだし。
ファンに小首をかしげて手を小さく振る。走り方が変で、しかも遅い。
とか
北山くんは言葉にできないくらいかわいい。


ゆうとのレスは聖徳太子みたい。


山田りょうすけくんは女の子みたい。


ワキ毛も生えてない小学生のダンスをかぶりつきで見なならんのは、辛すぎる。


今すぐ思い出せた印象としてはこの程度。


TOKIO絡みでは、
エスチョンが「IとYOU気と」を演奏(もちろんアテフリですが)。非常に高まった。一番盛り上がった。でも私ぐらいだった。条件反射で腕振り上げ、ジャンプしまくった。身についてる。フルじゃなかったのが残念。
太陽が愛はヌード歌った。なんでこんなセレクトなんですか。


と、こんな感じで楽しい思い出満載なので、多分今回も楽しめると思います。