汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新フジカラーCMで思ったこと

虫捕りの少年が、少年時代のリーダーにしか見えない(小学生時代の黄色のかたきりのシャツに短パンの、もんたよしのりのマネしてた写真の奴)。顔の雰囲気もだし、耳の大きなところも、ランニングシャツも、なんかすべてがリーダーに見える。今のリーダーも…

にょういずみきゅん…(;´Д`)

先週金曜のメントレは、にょういずみにょうくんこと大泉洋くんがゲストだった。 「あ〜〇〇メントレゲストにこないかな〜」と私はよく妄想するのだが、その妄想するタレントのひとりだったので、それはそれは狂喜した。 大泉くん、とか言ってるが、彼はもう3…

もしもバトン

net

「ふゆぞうのライブ日記」のふゆさんから回していただきました、ありがとうございます。 ふゆさんはお題が「智也ベイベ」だったんですが、乙女心が非常に可愛らしいですね、女はいつまで経っても少女の心を忘れていないものです。いや、智也がそうさせてる気…

マボたんの舞台はっぴょー

松岡くん主演の舞台発表会見がワイドショーで流れていて、その時の松岡くんのビジュアルがものすごくエエ感じだった。 先週のメントレ先行発売でチケットゲットできたのに、チケットを発行できるのがファミマなどの地元にはないコンビニとぴあのみで(ぴあも…

リーダーはどっち!?

TOKIOは国分くんが左利きですが、リーダーもたまに左をお使いになります。この間2004年放送された「東京フレンドパーク2」を見返してたら、ピザ(の形をしたフリスビー)を投げる時両方で投げてみて、左の方が使いやすかったらしくこっちで行きます、とか言…

左利きであること

私は左が利き手で、習字以外は全部左を使います。あ、野球は左投げ右打ちなんですけど。 左が利き手というより、右が使えないので左を(自然に)使っているって感じです。昔は左は矯正されてたじゃないですか、何が何でも左を使う私(当時3歳)をどうにか右…

モーニング娘。アルバム「レインボー7」

1ヶ月近く前にやっと聴いた。最初は全く印象に残らず、「女子かしまし物語3」ばかり聴いてたのに、今一番好きなのは「パープルウインド」だったりする。 「パープルウインド」は昔っぽいテイストが入っていて好きだ。音も80年代後半〜90年代前半っぽい。タ…

5歳

うちの愛犬・ピノコ(♀)が今日で5歳になりました。イェイ!おめでとう! 5歳といえば、犬にすれば36歳。ええトシですがビーグル犬の為非常に落ち着きがないし私に似てそそっかしいです(道で足を踏み外して田んぼに転落、とか)。写真は、階段を上がろう…

おしゃれイズム(智也ゲストの回)

いつやってたか思い出せない…先週か? リーダーが3回も小窓?に出てきて、1発目の時私は瞬時にハァ━━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!だったのに、観客は笑っていてくりぃむ上田さんが「リーダーって名前が出るだけで笑いが」みたいなことを言っていたのがなんともね。自分の…

ドラマ放映開始

智也主演ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」もたいぴー出演ドラマ「下北サンデーズ」もまだ見てない。両方とも少しだけ見たが期待値以上であった。 真きおくん(智也)が漢字を読めなくてバカにされ、キレて、いろんなモン蹴っ飛ばしながら屋上で寝転がると…

GIGs当落出た

とりあえず1回は行けそう。暇な私でも日程が悪すぎて物理的に行けない会場ばかりなので、多分全部行けないって人も大勢いるだろうし、行けると思って申し込んで外れた人も居るようだ。いつもなら9割方希望の公演は入ることができるが、今回は厳しい制限付き…

日記タイトルやらなんやら

諸事情により元に戻しました。っていうか、タイトル変えたいけどいいのが思い浮かばない。そんな事を思ってもうすでに1年半以上経つな。ハンドルネームもテキトーにつけたし、実に行き当たりばったりであります。 仕事もだいぶ慣れました。もう既に後輩もい…

私の愛するRD-X3たん

購入して2年弱、過酷な労働を強いる私に愚痴もこぼさず頑張ってくれたX3たん(DVDレコーダ・東芝製)の体調が悪くなってきたのは2ヶ月くらい前からだったろうか。 X3たんの推奨ディスクはパナソニック製なのだが、価格が張るので、日本製のメーカー品、カー…

佐藤新関連とたいぴーの魅力

19歳の誕生日の2日前、ドラマ初出演することが発表されたわけだが、役名と劇団員という以外の情報はつかめないままだった。 先週発売のTV雑誌を何冊か買い(単に智也のドラマ関連インタビュー記事が載ってたりしただけ)、「下北サンデーズ」のあらすじやら…

昼ドラとアニメしか見てないなんて…orz

TV

仕事が変わったので、見たいテレビも見られないそんな世の中 ポイズン。 昼ドラはなんとか見てるが、いつはな(偽りの花園)の最終回を見られなかった。智也ドラマの記者会見を早朝〜スッキリ!まで張ってたら容量が足りなかったのだった。おかげで智也のめ…

今現在の悩み

朝早い(4時とか5時出勤)のも、仕事もほんの少しだけ慣れたけど、環境に慣れない。っていうかついていけない。人種が違うとしか思えない。私みたいな軟弱な精神を持ったヤツには厳しいのである。私はすごく弱い人間だ。精神的に負けないように気張っても…