汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

リーダーはどっち!?

TOKIOは国分くんが左利きですが、リーダーもたまに左をお使いになります。この間2004年放送された「東京フレンドパーク2」を見返してたら、ピザ(の形をしたフリスビー)を投げる時両方で投げてみて、左の方が使いやすかったらしくこっちで行きます、とか言っててナベさんが「左利きなの?」とたずねてて、そこでリーダーじゃなくて何故か松岡くんが「いえ右利きなんですけど」とか答えてて(多分リーダーが答えなかったからだと思われる)ナベさんが苦笑しながら「右利きなら右使えばいいのに」と言ってたのも聞いてるんだか聞いてないんだか分からない顔してゲームスタートしてました。ちなみにそのゲームはクリアできてなかったです。リーダーは人の話を聞いてないんじゃなくて、緊張しすぎてイッパイイッパイになってたから聞こえなかったんだろうと思います。イレギュラーの番組の時は緊張しまくってるのが体中からにじみ出ていて、見てるこっちも汗をかきます。生放送とかもう見てらんないね、Mステとかすごいよね。ライブの方がある意味リラックスできてる気がする。私はライブでしか生リーダーを見る機会がないので、なんとも言えない部分も多いですがね。
まぁそれは置いといてですね、リーダーは多分、基本右利きなんだけどぶっちゃけ左でもいいやというアバウトな感じなんでないかと思ってみたりしました。使いやすい方でやる、みたいな?
実にリーダーらしい。