汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

昼ドラとアニメしか見てないなんて…orz

仕事が変わったので、見たいテレビも見られないそんな世の中 ポイズン。
昼ドラはなんとか見てるが、いつはな(偽りの花園)の最終回を見られなかった。智也ドラマの記者会見を早朝〜スッキリ!まで張ってたら容量が足りなかったのだった。おかげで智也のめんこいところがいっぱい見られた。


そんないつはな、最終回は見れなかったけど、どうも話がすっ飛んでいったらしい。
終盤、栄様やイナゴも出なくなっちゃったし、その息子は出てたけどあの中学生日記は意味あったのか?ミネコのあの自分勝手な性格についていけない(けど、遠山さん自体は役に合ってて良かった)、アキヒコに至っては閉口…。まぁ彼は昔から自分の欲望に忠実な坊ちゃんではあったか。山辰だけが癒し。戦前はあんなにサディストだったのに、いつのまにか温厚な味のあるオヤジになっちゃって。いろんな伏線も、結局どうなったのか分からないままってのも多くてやり逃げっぽい。「冬リン」みたいに金曜エンタでスペシャルドラマやって欲しいけど視聴率凄く悪かったそうだ。裏にキッズ・ウォーがあるからかな?主題歌は面白かったけどね、「ねじれよじれたおれ〜」だよ。意味わからない。「ねじれ、よじれた、俺」なのか「ねじれ、よじれ、倒れた」のか(正解は後者)。ミワコの最期らへんのセリフでも「ねじれよじれたミネちゃんとの関係も云々」ってあったし、あの歌詞はキーワードだったのか。
最終回っていうのはどうにもこうにも納得しがたいケースが多々見られるので見れなかったのは良かったかもしれない。気にはなってるが。同じ時間帯でやってた「女医・優」は傑作だった。最終回はハッピーエンドじゃないにも関わらず、大爆笑だった。笑わそうとしてやったとしか思えない(のに、どう見ても大真面目な演出)。来週からは「美しい罠」見ます。キッズ・ウォーも前作は見てたけど途中になっちゃうから見る気が…。美しい罠がどうしようもなかったらTBS見よう。


で、昼ドラは「我輩」もすごく楽しみに見ている。昼ドラとしても十分楽しめるし、クドカン作品が好きな人もたまらないと思う。ミッチーが一般家庭のダンナで郵便局員で中学生の子持ちという違和感はどこへやら…。


そしてアニメ、「きらりん☆レボリューション」面白い。きらレボに関しては書きたいことがあるのでまた。「ドラえもん」面白い。面白すぎる。のび太が超萌える(あ、前からすごい萌えてはいたが)。ドラの性格がファンキーになった。ジャイアンがちょっといい奴になってる。のびママが月野うさぎ。それは話に関係ないか。