汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

もしもバトン

「ふゆぞうのライブ日記」のふゆさんから回していただきました、ありがとうございます。
ふゆさんはお題が「智也ベイベ」だったんですが、乙女心が非常に可愛らしいですね、女はいつまで経っても少女の心を忘れていないものです。いや、智也がそうさせてる気もする。
さてそんな少女の心を忘れていないはずの、私のお題は「城島さん」です。


★朝起きたら城島さんが隣に居ました、どうする?


その場から逃げる。でもまたすぐに戻る。
熟睡してるようだったらまた近づいて眺める。頭をなでてみたり指でつっついてみたり匂いをかいでみたりなどなど、五感をフルに使う。


★そんなことしてると城島さんが目覚めた!どうする?


「おっ、おはよぉ〜」とか不審がられないようできるだけ冷静に、にこやかに言うかな…思いつかない。妄想だと分かってててもフリーズしてしまう。


★城島さんに作ってあげたい自慢料理は?


チヂミかなぁ。自慢できるほど上手くできないけど、すぐ出来るし美味しいし、キムチで味つけるからアガって失敗ってこともない。韓国料理好きみたいだから食べてくれるんじゃないだろうか。


★城島さんとドライブ、どこ行く?


鳥取砂丘。何回見ても(って2回しかないけど)感動するから、リーダーもまた喜んで行ってくれるんじゃないかな。海も見られるし、いいロケーションですよ。


★城島さんがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?


スノボーするんやけど、スタッドレスはいたほうがえ〜え?」と言ってほしい。
説明しよう、これは今年3/21のTOKIOライブMCにて、リーダーが山口くんの所に来てこう発言したとの事。ききてぇ〜!何故かツボに入りまくっている。
正直いうとリーダーの言い方は独特で味わいがあるから、何言っても嬉しい。


★城島さんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。


5分か、それだったら弾き語りで歌を歌って欲しい。
選曲はリーダーに任せるけど(即興で作った唄でもよいし)、リクエストしてやって言われたら「Midnight Rose」。この曲は松岡くんの為にリーダーが作った曲。
「なんでやの?」ってリーダーは苦笑しながらも歌ってくれるだろう。リーダーが歌うバージョンって、デモテープが存在してるんだろうにファンは絶対聴く事ができないんだもんね。マボ自身が歌ったアレも、前振りでしかなかったし不満(当時は爆笑してしまったが)。


★あなたが城島さんになにかひとつしてあげられます。時間は5分。


リーダーにしてあげたいなんて、恐れ多くてできません、
強いて言うならリーダーの話をきかせて頂きたい。どうでもいい話でいい。でもリーダーは私の話をお聞きになるんだろう。
話は一向に進まず、5分終了でしょうな。


★城島さんにひとコト。


ずっとTOKIOのリーダーでいてください。


★つぎにまわす5人。


「お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のちえこさんはこのバトン受け取られたかな?もし、なければ「茂くん」で…あえて「茂くん」でお願いします。
そしていくちぃ。いくちぃも受け取った事あったらスルーでOKですが、もしなければ「どつよ」で。本人アンドどつよの妄想話はきいた事がない気がします。いや、ない!w