汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

モーニング娘。アルバム「レインボー7」

1ヶ月近く前にやっと聴いた。最初は全く印象に残らず、「女子かしまし物語3」ばかり聴いてたのに、今一番好きなのは「パープルウインド」だったりする。
「パープルウインド」は昔っぽいテイストが入っていて好きだ。音も80年代後半〜90年代前半っぽい。タイトルの時点でそんな予感はしてたが。あーアレだ、「教師びんびん物語」のトシちゃんの歌を匂わす感じ…。前奏とか。
次にお気に入りで仕事中もずっと(無意識に)口ずさんでるのは「レインボーピンク」。噂通りイカした(イカれた、の方が正しいか)アイドルブリブリソング。「チュッ!夏パ〜ティ」っぽい。キャンキャンキャンしちゃ〜う〜♪って何。セリフのとこきいててこはっピンク久住小春さん)は声が良いですね。
「女子かしまし物物語3」は小川さんのとこがお気に入り(ファンなんだから当然なんだけども)、あと田中れいなさんの「決めたけん もうかわらんもん!」が超かわいい。久住小春さんの紹介の前の「くっすみ!くっすみ!」は鳥肌モンだ。つんく♂声は嫌いじゃない。