汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

エビキスコンチケット到着

開催地は横浜アリーナ
行ったことないんですよねぇ、有名な会場なのに。大阪城ホールのでかい版という話。
城ホールは音が悪いですが、横アリは良い方だそうです。これは嬉しい。しかし、肉眼で見えない席というのも、遠征している者にとってはちょっと悔しい…。


来たチケットは、「センター席」と書いてありました。馴染みのない言葉です。どこだ、それは。
というわけで調べてみました。


横アリのセンター席=アリーナ席 らしいです。TOKIOでも滅多に来ないのに。とはいえ、ブロックの数字が二ケタの上番号も三ケタなので、メインステージは遠そうです。
遠いだけならいいけど傾斜ないし、うちわやボードを頭の上あるいは横に掲げる輩が多いので、あまり期待できない席っぽいです。
音は確実にいいな。でもジャニーズJr.コンサートは口パクだから、音良くてもそんな嬉しくないかもしれない。
あと、Kis-My-Ft2はローラースケートですべるのがお仕事なので、外周やサブステがあるでしょう。ないと困る。
テレビでたいぴーが滑ってる姿はかっこいいですが、生で滑られると速過ぎて姿を見失うから要注意です。前髪が独特な動きをするのですぐ見つかるけど。


代々木で見た「世界がひとつになるまでYa-Ya-yahのシングルCD「勇気100%」のc/w)」のたいぴーの可愛さはすごかったですよ。
多分手話が振り付けだったんだけど、仕草が乙女ちっくでかわいこぶりっこしてて。曲の世界に浸りきってました。
彼はメインステージ中央にいて、私はバクステ付近の花道脇の席にいたにも関わらず、たいぴーしか見えなかったからね。道という道にJr.がひしめきあっていたのに。


たいぴーは見た目はあんなですが本当にかっこいいしかわいいので、生を見ると好きな気持ちが強くなってしまうのです。
しかし、既に他グループのマジヲタになってしまっているから、全力では応援できないのが心苦しいところです。