汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

コンサートバトン

お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のちえこさんからバトンまわして頂きました。
いつもどおり張り切って答えさせていただきますです。

  1. 担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派?
    眺めるというか、凝視ですね。瞬きするのも惜しい。
    リーダーが思いの他近くに来たことがあり、その時言葉にならない声でなにやら言いながら狂ったように手を振っていたらしい(記憶にない)。

  2. 持つのはうちわ派? ペンライト派?
    サイリウム持ってる時期もあったけど、やっぱり邪魔になるのでまた何も持たない派になりました。

  3. 担当以外が近くに来たら、とりあえず手を振る派?
    リーダーが来るよりは幾分か心に余裕があるので、応援してるよーの気持ちで手を振ることはある。でも最近、智也に手を振るのが恥ずかしい…本気の恋には、臆病なの。

  4. チケ1枚にいくらくらいまで出す?
    基本は定価ですよ?

  5. コンサート中に泣いたことある?
    マボの「Midnight Rose」自前の紫スーツで1人踊っている彼があまりにスゴくて、涙が出た。笑いすぎて。
    あ、そういう意味じゃないですね。 「glider」ツアーの岩手公演、東北まで来ておいてTOKIOファンとしては比較的温度が低かった時に見た(しかも2階最前どセンターというある意味VIP席)「GREEN」で。照明の演出が、会場全体を使っていてかっこよかったんです。
    まぁ、涙もろい方なので1公演1回は涙目になるんですけど。

  6. 服は何系で行く?
    ラフですな。上はともかく、下はジーンズにスニーカーでないとね。

  7. うちわは買う派? 作る派?
    持たない派です。グッズのうちわは買うけどね、何故か同じのを複数枚…。
    そうそう、村上隆デザインの花(のぬいぐるみ)をうちわのリーダーの頭(ACT2バージョン)につけてますよ。そう書くと「痛いファンだな」と思われそうだから弁明。その花は顔が黒で花びらが緑+白の毒々しい色なのです。かわいいデザインだけど、配色がそれを台無しにしている一品です。私は一目見てキモカワイイと気に入りましたが。
    でもやっぱり、花をつけること自体痛いな。ごめんなさい。でも取りません。

  8. 一番思い出に残っているコンサートは?
    gliderツアーの武道館、オーラス前日。ツアー自体の出来も、構成も良かった。
    席が東スタンド1階で、リーダー遠いよ!と思ってたら、花道に来てリフトで上がってきて、このバトン回答1のような反応をしてしまう。で、リフトが下りて、リーダーも去って行くかと思ったら、智也がリーダーを捕まえていて、また一緒に上がってきたww他のメンバーも全員来た。なんだかんだで狂喜。
    「手を振る意味、わかんない」と日頃スカしてた友人も、推しがいざリフトで至近距離に来たら手振りまくっててウケた。後から突っ込むと「かわいいよ!」って推しに教えてあげてたらしいw
    これより良席はあれど、サプライズ度が高かった公演はないかもしれない。
    またこの公演で思い出深いのが、クライマックスの「フォノグラフ」の時にリーダーが涙声になっちゃったのね。それまでもちょっと感慨深いというかそんな感じで歌ってたんだけど、この公演の時は途中から歌えなくなって、ソロが終わるとずっと俯いてギター弾いてて。TOKIOは太一くんが一番最初に泣くのがデフォなので、リーダーが泣くなんて思わなかったからすごく戸惑ったし、それだけこのツアーに思い入れがあったのかな、と思った。歌えなくなったリーダーに「あれ?」って感じで目配せして、心配した(と思われる)智也がリーダーのとこに行って、しゃがんでリーダーの顔を覗き込みながら歌ってた。そうしたらリーダーが一生懸命笑顔作ってて、それがなんだか、すごーーく良かった。
    次の日のオーラスでは、リーダーは泣かなかった。それは、次の音楽活動に気持ちが向かったって事なのかな、と私は解釈したんですが。

  9. 変装していく派? しない派?
    しない派です。

  10. 次に回す5人をどうぞ
    「斉藤瞳に恋をして」のいみんくん。
    今気づいたけど、これ…ジャニーズ系ブログ用のバトンだなw担当=推しメンってことで。更新ネタに是非お使い下さい。
    「ちょっとの幸せ。」のふゆさん。
    また一緒にライブ見たいです。武道館なら実現しそう、かな?