汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

メントレエンディング曲を予想をしたが…

よりによって智也をハズした。・゜(゜´Д`゜)゜。
スゴク自信があったのだ。そして、この曲が1番好きだったのだ。
9/12の日記には私はこんな予想をしている。

1番 長瀬→初めて聴いた時点で確定 ロックで転調しまくりなのが 一番好きな曲調だがエンディングには似合わないかな

2番 城島→1番と正反対、一番受け付けない曲調という印象だが歌詞の雰囲気やメロディーラインが優しくてエンディングには良いと思った 聴けば聴くほど好きになる ていうか、両耳にエンピツさしてる智也が激萌え〜(;´Д`)<キャワ! 

3番 山口→正直言うと消去法 ベースがかなり目立ってる インパクトがちょっと薄い気がする そういう事も含めエンディングには向かないかな…?と

4番 国分→実は一番悩んだ(いろんな種類の曲作るから) なので今まで作った曲を総合して 太一ファンに言わせるとアホみたいな歌詞であの坊主だ!と思ったそうな それが決め手だったりする 

5番 松岡→曲調、目立つギターでリーダーと迷ったが、歌詞がリーダーが作るような凝りすぎってくらいの詞ではなかったのでないかなと あとどう考えても2番=松岡はないと思った

まだ1番と5番は誰が作ったという明確な発言はない模様。が、5番はリーダーでないと分かった時点で松岡でほぼ確定。
4番は太一くんだそうです。
山口くんがどんな音楽が好きなのか、イマイチ把握してなかったのが敗因です。ミスチルあややが好きなのは分かってるけどw 


DVDシングルは予定通り11/16発売。必死にフライングゲットしても見ない予感が凄くするので、アマゾンで予約しちゃいましょうかね。
そしてこれとは別で、シングルも近々出すらしい。
タイトルは「明日を目指して!」という、TOKIOらしい曲となっております。進研ゼミ中学・高校講座のCMソングでございます。
しかしいつもと違うのは、長瀬智也が作詞作曲していること。この調子だとなんだかいい感じに曲を本人らでプロデュースする方向にイケるのかな?