汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

滝翼コンでの運命の出逢いについて

私はジャニーズJr.に対して興味もないし今まで情熱的な思いを抱いたことがなかった。
どうも自分より年下の男に対し、「弟」以上の親しみは抱かないようだ。リアルでも芸能人に対してもである。
そういえば、中学生の時好きだったのは宍戸開・高嶋兄であった。刑事貴族の開はヤバイくらいカッコイイ。
それなのに何故滝翼コンに参加しようと思ったかというと、地元のお祭り・タッキーが見たい!というミーハーな思いからだった。A.B.C.とかKis-My-Ft.とかJ.J.Express、なんの事だかサッパリ理解できないが、実質ジャニーズ雑誌である「Wink up」等を見てれば毎回載っているから、Jr.のユニット名ということは嫌でも覚える。しかしメンツは分からない。
そういう事で、割とまったりとタッキー&翼を鑑賞していた。ジャニーズのコンサートってこんなんなのかーとか感心しながら。


ところが、序盤にて私の身に異変が起きた。
タッキーと翼くんのバックで踊っているジャニーズJr.のひとりに目を奪われた。
今回ついてきたJr.は、詳しい友人に言わせるとダンスが特に上手い子を集めたらしい。
バックに目をやれば皆ダンスがかなり上手いのは素人目にも分かる。その中でも際立って動作にキレがあり、ハロプロでいえば梨華ちゃん系というか、一言で言うとエロいダンスを踊るJr.がいた。
曲間の移動中も仕草がもキザで、でもそこがカッコイイのだ。歳は21〜22といったところか。若いのに妙に渋い雰囲気が気に入った。
しかし見たことがないJr.だ。それくらいの年齢であれば名前くらいは知っているかもしれないと思い、友人にきいた。

友人「え? そうきたか!(驚きながら)あれはフジガヤくんだよ。」
(ケ*´Д`)「…フジガヤ??誰だそりゃ!」


そう思ったものの、私は明らかにメインである滝翼を見る余裕がなくなっていた。フジガヤくんが出ている時は彼だけを凝視し、出てない時は出てくるのを待っていた。
フジガヤくんは半分くらいはタッキーか翼くんのすぐ後ろで踊っていた。他にもJr.がいっぱいいるのだが(20人くらい?)、フジガヤくんはすぐに分かった。それくらい動きに特徴があった。
友人にさらに情報を求めると、フジガヤくんは「Kis-My-Ft.」(Kis-My-Ft2というのもあるらしいが私にはよく分からない…)というユニットに所属しているらしい。いつも対でいる子は北山くん、でもこの子は名前だけ知ってるかな。
演出なのか、ローラースケートで走り回ったり踊ることが度々あるのだが、素早く移動する上に、Kis-My-Ft.の人たちは同じような衣装を着ていて、しかもフジガヤくん独特のダンスの魅力が半減であった。ローラースケートは個人的には止めて欲しい。
合間にさらに友人にたずねる。

(ケ*´Д`)「フジガヤくんって22ぐらいだよね?」
友人「イヤ、確か18か9だよ、ああ見えて若いよ。ニックネームは『父さん』だけど」

(ケ*;´Д`)「やっぱりジジ専かオレはーーー!!」


と、叫ぶわけないんだが、そんな自分がちょっと好きだ。ジジイ最高!!!(ブクロ最高!!!風に)
見ていると、滝翼をさりげなくサポートしているのがちょっとイイなと思ってしまった(その為にいる事を忘れているw)。魅せるのはダンスだけじゃないですね。
あと、気になったのが前髪。長めで右分けにしてるんだが、制髪料でガッチガチに固めているらしくそれが激しいダンスでぴろんってなるのが楽しいw激しさの中にもこういう癒しを持ってくるわけね、なかなかの手だれと見た。
そして、翼くんがすぐ傍にいたのに見ずに、センターステージで踊ってるフジガヤくんを見ていて、後ろの人が「誰みてんの?」って感じで何回も振り返ってたのは恥ずかしかった。アリーナ席で、リーダーがバクステにいる時にひとり後ろ向いてた時みたいな恥ずかしさがあるわけだが、リーダーは一応メイン、フジガヤくんはタッキー&翼をサポートするJr.のひとりというのは大きな違いだ。

フジガヤくんに必死なヲタとなってしまった私は、帰ってからファンサイトをめぐり情報収集をする。フジガヤくんは「藤ヶ谷太輔」くんというらしい。名前もカッコイイ。
あややと同い年かと思っていたら、なんと辻加護と同い年、ありえねーのれす。加えて辻ちゃん誕生日の8日後って。ちなみに事務所入りは辻加護が娘。に加入するより早い。
それにしても意外に情報が集まらない。とりあえずワイドショーを見る。すぐ後ろで踊っていただけあってよくバックで映っていた。
そして、山下智久亀梨和也のユニット「修二と彰」の歌披露の際のテレビを録画しまくる(一緒にデフディバも出ていて助かるぜ…)。案の定、バックで踊りまくり。しかしバックは所詮バックなので見切れが多し。そして山Pと亀梨くんがかぶる。他Jr.がかぶる。でも、そういう状況で必死に見るコレが楽しい。
今のところ、出演番組は全部おさえた。後は明日のHEY!×3だ。そして録画レートはDASHやメントレを録る時より高い。