汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

僕の恋愛事情と台所事情(通常盤)

購入してすでに4日経過している。まだ初回限定盤は見てない。見てないというか、見る時間がないのだ。
それは、この通常盤のDVDが私にとって最高の映像だったからである。
通常盤には、プロモーションビデオ(本編)が5分46秒、メイキング(特典映像)が23分10秒収録されている。
タイトルの曲は、リーダーが作詞作曲した作品初のシングルカットだ。
テーマは「彼氏が週末、すごく愛している彼女とどう過ごそうか、浮かれている歌」
しかし、そんな曲のPVのテーマとして私が受け取ったのは


アロハロTOKIO


ハワイで楽しそうに遊んだりじゃれあったりしている5人の笑顔満載のイメージV。もちろん水着もあるよ。
モーニング娘。のそれと大きく違うのは、メンバー内に存在しているTOKIOヲタ*1が監督をしているからだ。
娘。のアロハロVを、3年後リーダーになったガキさんが撮ったらすごくないか。
あややミキティが撮ったら、梨華ちゃんを柴田さんが撮ったら、圭ちゃんを矢口が撮ったら…w
それで、いい顔や画が撮れないわけがない。
25分弱のメイキングは、テレビではあまりお目にかかれないショットやシーンが見られた。リーダーはコンサートの時にちょっと近いかな。
1m半ぐらいのところから飛び降りてジャンプするところで、他メンバーでも「高ぇ!怖ぇ!」とかいいながら飛び降りてて、しかし松岡に呼ばれ、でも怖いので高さがやや低くなっているところに前進したら、地面が土でズルッとすべってぽとんと落ちてしまった、みたいな。その時のモタモタ感も萌えだったのだが、やや細い声で「わあぁ〜…」とかいいながら滑ってしまっていて、「うおぉ〜!」って叫びそうなイメージが消えた。滑り落ちてしまった後にポツリと「ズボンよごれた」も萌え〜。ちょっと苦手な海に無防備に近づき、予期せぬ波が来てかかりそうになり、慌ててよろめきながら必死に逃げているリーダー、それをキチンとおさえて撮ってた松岡はGJ。
他、ずっこけている松岡、睡眠不足で非常にテンションの高い太一くん、わんこにキッスするセクシーな智也…うう〜ん良い。山口くんも良かったが、具体的に浮かばないよハニー。
気になったのは、意外と太一くんとリーダーが一緒にいることが多かったことだ。太一くんがデジカメを買って今ハマっているので、パソコン関係では広い知識を持っているリーダーにいろいろ教わっているのか。
よくデジカメを持ってうろうろしていたり、見せ合ったりしていた。雰囲気いいなぁ。もう本当に仲悪くないんだ。嬉しいが、ちょっと寂しい。
最後のシーンは、夕日が沈みかけた砂浜での5人のシリアスな表情で本当に皆カッコ良くて、楽しいなぁ〜アハハ!で終わりじゃなくて、しっかり締めた。
面白いなぁ、想像以上に面白い。ヲタは99%良かったっていうだろうけど、一般人どうなのか、どなたかにきかせてもらいたものである。
だいぶん慣れてきたので、明日にでも初回限定盤を見ようと思います。

*1:ライブのMCの時「皆は6000円も払ってライブで見てるけど、俺はただでこんなに近くでTOKIO見られるんだぜ!羨ましいだろ!オレの席って60万とかでも見れないよな〜(以下略)」と自慢されていた。その偉大なる名は松岡昌宏