汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

今更ながらメントレエンディング曲予想

今さっき知ったが、明日のメントレGは特番で潰れる模様。
今度はどんなレコーディング映像が流れるんだろうとワクワクしていたのに。(先週の放送で来週はないですよと言っていたんだけどね!)
先週のゲスト・田中麗奈は、何故れいにゃじゃないんだろうか。惜しい。実に惜しい。そういやどさくさに紛れてリーダーが田中麗奈の手と手を合わせる写真をどこかで見かけたが、流されなかったな。
さて本題。久々の音楽活動である。アルバムは2月2日、シングルは去年11月17日に出たっきり、ライブも3月31日でツアー終了、TOKIOがバンドだってファンも忘れそうだ。
今回は特番を盛り上げる為の企画ではあるが、ファンが待ち望んでいた「TOKIOが音楽活動をやっている事実をテレビで流す」という狂喜乱舞なイベントなのだ。(当然されているはずのことがないどこぞの女の子アイドル集団と同じだな)
何がなんだか分からない人に説明しよう、TOKIO5人がそれぞれ作詞作曲した曲を、誰が作ったのか伏せてエンディング曲に相応しいものを投票で選ぶという企画である。
エンディングで流れていたのはほんのサビの5秒程、これで選べってヒドイっす。どうせなら演奏しちゃいなよ!一応、メントレHPでも聴けるけど音が全然違うわ歌詞は入ってないわフルじゃないわであまり意味がない。HMVで視聴できるみたいだが、田舎にそんなハイカラなもんがあるわけないし。あと彼らのやっているラジオでも流している模様(スゴイのは、それぞれ番組もってるってことだよなー松岡&智也は交代制だが)。
それでは誰がどの曲を作ったのか予想。当たらなかったらねぇ、笑って!


1番 長瀬→初めて聴いた時点で確定 ロックで転調しまくりなのが 一番好きな曲調だがエンディングには似合わないかな
2番 城島→1番と正反対、一番受け付けない曲調という印象だが歌詞の雰囲気やメロディーラインが優しくてエンディングには良いと思った 聴けば聴くほど好きになる ていうか、両耳にエンピツさしてる智也が激萌え〜(;´Д`)<キャワ! 
3番 山口→正直言うと消去法 ベースがかなり目立ってる インパクトがちょっと薄い気がする そういう事も含めエンディングには向かないかな…?と
4番 国分→実は一番悩んだ(いろんな種類の曲作るから) なので今まで作った曲を総合して 太一ファンに言わせるとアホみたいな歌詞であの坊主だ!と思ったそうな それが決め手だったりする 
5番 松岡→曲調、目立つギターでリーダーと迷ったが、歌詞がリーダーが作るような凝りすぎってくらいの詞ではなかったのでないかなと あとどう考えても2番=松岡はないと思った



ちなみに、誰がどの曲を作ったか当てるものではなく、エンディングに相応しい曲を選ぶんですw
最初に聴いた時点で1番が一番好みだったし、「ロックバンド・TOKIO」を世の中に知ってもらえるのではないかという淡い期待も含め、これにしようと決めたのだが
智也が「好きな曲じゃなくって、エンディング曲をえらんでね!」
と言っていたので2番に決めた。あっさりw
こういう機会がないと曲作りしないリズム隊にはよい企画、今度の特番楽しみだ!演奏披露もあるといいな。皆も見ようゼ!