汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ジャニヲタの経験値

ミクさんからお借りしました。ありがとうございます。


自担宣言 〇
ファンレターを書く 〇(SMAP中居くんにダメ出しの手紙を書くが、出さずじまい)
返信をもらう ×
番協に参加する  〇(99年クリスマスのMステSPスタンド4列目・目の前でV6坂本くん、TOKIO山口くんを見た)
物販のうちわを買う 〇
うちわを作る 〇(一度、リーダー本人デザインのオリジナルキャラクターのうちわを大量に作り、2列目で使用したが完全スルーされた苦い思い出がある。推しメンじゃないメンバーのオリジルキャラうちわも保険で作ったら、それは当人に指さされて笑われた。)
ボードを作る ×
スケッチブックにメッセージ  ×
切り抜きを貼ったバッグを作る ×
部屋にポスターを貼る 〇(智也3枚・リーダー1枚 うちわは9本貼ってる)
部屋にカレンダーを貼る ×(カレンダーそのものが売ってない)
Myojoを買う 〇(リーダーが載っていれば即買い)
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う 〇(同上)
1ページしか載っていない雑誌を買う 〇(常識ですが、何か問題でも?)
ジャニーズショップ 〇(ポイントカードつくって欲しい)
自担さんの写真を全部買う 〇(その上、気に入った写真はさらに買い増し)
ファンクラブに入る 〇(期限が切れて1年近く放置、ツアーが始まる前にとこの間入り直した)
情報局に入る ×
入り待ち ×
出待ち ×
コンサートでおてふりをもらう ×(基本的にありえない)
コンサートで直に触れる  〇(リーダーから私に手を差し伸べてきたのでそれを握ったまで)
コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
ちゃんちゃちゃんふー! 〇(PPPHの事?)
ペンライト 〇(なくてもなんら支障はないが)
ペンライトを壊す ×(専ら使い捨て)
成人式を見に行く ×(成人どころか5年前立会人をやった)
横浜アリーナ ×(縁がない)
さいたまスーパーアリーナ ×(同上)
飛行機で遠征する 〇(東北遠征と東京から帰る時)
日帰りで遠征する 〇(日常茶飯事)
全ステ ×
チケ掲を利用 〇
ヤフオクを利用 〇
古本屋で過去の産物を探す 〇
誕生日を祝う 〇(この日記が一応初のお祝い?であった 本人からすればお祝いでもないんでもないが)
入所日を祝う ×(忘れる)
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×
バックのジュニアに目を凝らす 〇(3日前から)
Jr.名鑑 ×
オペラグラス 〇(9年同じのを使っている 重い上に倍率が低いが、7000円くらいしたので換える気もしない 何よりあまり使わない)
サイン色紙争奪戦 ×
サインボール争奪戦 〇(隣の子がTOKIO松岡くんのボ−ルゲット)
座席移動 △(巻き込まれた)
誰かのソロのときにトイレに行く 〇(去年のTOKIOコン・山口くんソロの時どうしても我慢できずに…ゴメン。)
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ 〇
自分が誰の担当か疑う ×(逆に疑われる)  
グローブ座 ×(縁がない)
帝国劇場 ×(同上)
着メロがジャニーズ ×(Berryz工房 ハピネス〜幸福歓迎!〜
待ちうけがジャニーズ ×(友達の子供)
音漏れを聴きに行く ×
自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(ツアー時期にない)
カウコン ×(1回行ってみたいけど面倒)
物販のグッズを全て買う ×(リーダーのは全部買うけど、全員のはモノ次第)
ジャニーズウェブ 〇
ジャニーズネット 〇
振り付け完コピ ×(振り付けそのものなし 「SCREAM」の時の太一くんの振りコピwは完璧ですが)
浴衣でコンサート ×
社長を目撃  ×(知り合いが目撃したそうだ)
ジャニーズが好きであることをカミングアウト △(できるだけひた隠し)
アリーナ最前列 〇(今年の武道館オーラスにて しかもリーダーの立ち位置前)
目の前に花道 〇(おかげでもみくちゃ)
天井席 〇(TOKIOコンの天井は全然見える)
ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×
コンサート・舞台のためにズル休み ×
同じCDを複数枚買う 〇
初回版と通常版の両方を買う 〇
一人でコンサート 〇(大半)
担降り宣言 〇(SMAP中居くん33歳→TOKIOリーダー34歳 「降り」になるのかが疑問)
CMに出演しているからという理由でその商品を買う 〇(できるだけのことはやっております)
握手会 ×
握手会中止 ×
初日1部 〇(2000年頃1回あったかな?あと10周年ライブ)
オーラス 〇(ここ2〜3年は参加している)


半分以上×じゃね?自分で思ってるよりジャニヲタではないということでいいのだろうか。
単に、TOKIOが例外なだけなんだろうけど。(横アリとかさいアリとか、武道館がある限りないがな)