汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

イノッチの思う、長野くんの美学とは

一昨日のネクジェネで書き漏らしてたんだけど、集中力の話の時、坂本くんは周りが見えなくなる…イノッチが「さかもとくんっ!さかもとくんっ!」って呼びかけるくらいwなんか言い方がひらがなっぽかったwwそれくらい集中できる人で、長野くんは逆に台本を覚えたりする際は気が散っちゃうので、ひとりでいる時に憶えるらしいんですね。「長野くんは努力している姿を人に見せないという美学的なものがあるのだと思っていた」みたいなことをいいつつ、長野くんに「井ノ原もそうだよね」と返されてて、肯定しつつ、でもイノッチも、どうしても憶えきれない時とかあるわけですよ。
そんな時、「でもぉ、いっつも長野くんのことが気になって…『長野くんの美学のなかでこれなしかなぁ?』『長野くんはどう思うかなぁ?』『長野くん、見てんじゃないかなぁ?』」だとよw「いっつも長野くんのことが気になる」で二人にウケた事に気をよくしたらしく、その後調子乗ってため息混じりに言っててwこういう、すぐ調子に乗っちゃうとこがかわいいんだよねww
どうも昔に長野くんと人前で努力しているところを見せないということについて、「そう!!そうなんだよー!!」って言われたのをイノッチは覚えてて、「それが裏切れなくて…、すごい気になって」って、でも長野くんの口調からすると、イノッチが気にするほどのことでもなさそうな…。わかんないけどさw普段結構長野くん弄りしているわりに、そういう精神的な、デリケート部分では、細やかな神経を使っているのですね。多分ここまでは大丈夫、ここからはアウトってのがしっかりあるんだろうな。
「誰でしたっけ?」って直接本人に聞いちゃうのも、イノッチなりにその人と状況を観察して、「メンバー皆知ってて、10年以上前に仕事した人だな」と思って、「多分これは失礼にならないから、正直に誰なのかきこう」という結論を出して、きいたんですよね。イノッチは分からないことを分からないとキッパリ言えるし、だいたいに物怖じしないほうだとは思うけど、それでもやっぱり勇気がいることだろうし、やっぱり、ここは正直にきこう、と思って実行に移せるのって、私にはできないけど、そういう人になれたらいいなぁと思うよ、ホントすごいよ。誰にでも出来ることじゃないしなー。


とさっき「長野くんが気になる」って話はなんだっけと思って聞き直しして、思った次第でございます。