汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

お医者

歯医者に行くのが楽しくて仕方ないって人はそんなにもいないと思うのですが…いやむしろ、出来るだけ行きたくないというのが、私の本音です。まぁ結局ギリギリまで行かないから、長引いて時間もお金もかかっちゃうんですがねー。それでも「いや…これは勘違いだろう…」と思いたいわけですよ。
1年前…?前々から気になってはいたのですが、確かV6コンの神戸の前あたりかなー、左下の奥歯に激しく違和感が…。鏡で見ると、虫歯の治療痕もあるんだけど、欠けてる。でも虫歯なら痛いはずだし、勘違いだろう…と思いたい一心だったんだけど、その他にも痛みはないけど「こりゃ虫歯だな」と鏡で目視できるレベルのものを見つけつつも、先延ばしにしていました。
が、先月末、仕事の忙しさもあって10年以上かかってる病院の診察をすっぽかしてしまい、そしてゴールデンウィーク突入でますます忙しさに拍車がかかり、しかし睡眠導入剤を処方してもらっているので、これを切らすと生活に支障が出るのです。ということで、GW明けの診察開始くらいにようやく電話をして予約を取り直し、その勢いで歯医者のほうも予約を入れました。
今日その歯医者のほうの診察だったのですが、若い先生が最初診るっぽかったのに、レントゲン撮った後、あのリクライニングする椅子で結構待たされて、一番ベテランっぽい先生に代わって…若い先生が助手してるし。エ、そんなに悪いの……!?
内心ガクブルしながらレントゲンを見ると、左下奥歯のさらに奥のほうに妙な影があって、普通の虫歯じゃないのは、説明されなくても分かりました。何これ…。
どうも、親知らずだったようです。私、親知らずは全部抜いてると思ってましたw奥歯に向かって斜めに生えようとしているようで、抜くしかありません。と言われました。10代の時親知らずを抜いたときはアッサリだったような気がするんだけど、この場合抜くつったって、歯が全部歯茎の中ですけど…。切開するんでしょうか…しますよね…。
イノッチが「over」の頃親知らずを抜歯したせいで顔半分腫れて、腫れてないほうの顔の部分しか撮れなかったとかいう話を2回くらい聴いてて、「イノッチ大変だったねー私あんな軽く済んでよかったw」とか思ってたんですけど、勘違いでしたね、怖いですね、元々はれてる顔がさらにはれるのか私…イヤ、気付かれないかもしれないけどw
まぁでも、この違和感がなんなのか分かって良かったです。虫歯もやっぱりあったけどねーこれから長い長い歯科通いですね…。
なんか最近汗疱も出始めてきましてね、ひどくなったら皮膚科に行かなきゃいけません。既に皮むけてきてて痛いんだけど。原因不明の病ですw春から夏にかけて以前もなったので、汗がやっぱり関係あるのかな。私汗かきですけど、何故か手のひらだけには汗をかきません。手のひら以外はビッチョビチョでも、手のひらだけはかさかさなのいつも。
金庫に挟んだ指はほぼ治りました、キズパワーパッド貼ってたらみるみる良くなっていったw結構値段がするけど、その価値はあるなーと思いました。