汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

DVDレコーダとわたし

あさイチがないと、どうにもDVDレコーダ放置気味…。
レコーダの話をするときに、録画レートがどうのこうのとよく言っていますが、録画する対象や内容によってこまめに変えています。
2.2がVHS3倍程度な画質です。DVD1枚ではこの2.2だと4時間ちょい保存できます。9.2っていうのが、最も良い画質。
TOKIO→2.2
TOKIO歌番組→4.6
V6→9.2
あさイチ→2.8
百識王→4.6
その他イノッチ出演番組→9.2
イノッチ以外のメンバー→4.6
てな感じ。キスマイは歌番組しか今は録画しておらず、ローラースケートで猛スピードで駆け抜けていくので、9.2でwだって見えないのよww
あさイチが意外と低いのは、週5で2時間弱あることを考えましてねー途中のニュースをカットしたら、ぴったり2日分が保存できる計算ですwまぁでももう少しキレイな画質で録りたいけど…でも容量不足で録れないのが一番嫌だし、ホントすでにすごい量ですよあさイチだけでも。
でもオタクでもこんないちいちレート変えてる人って、思ったよりいないっぽいんですよねぇ…。