汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

植物とわたし

私はこのうん十年、植物に興味がないほうでした。何かを育てたこともありません。小学校一年の時に学校でアサガオを育てるじゃないですか。芽、出ませんでしたからね…。
それらに深く関わる今の会社に入ってからも、専門的な知識はないままでした。花の名前や、いつ頃にどういう花が咲くかなどはさすがにだいぶん憶えましたが…。
そんな私が今、担当なのですw大丈夫かよと我ながら思いつつ、毎日四苦八苦しながらメンテナンスをしたりなどしております。でも、何をどうしたらいいのかさっぱり分からないもので、花好きな親に聞いたり、自分より詳しい人に質問したり、ネットで調べたり。まぁ、これが結構…面白いw新鮮なんだろうね。
切り戻ししたら、一年草ならブワーーってブーケみたいになるとかマジかwwwみたいなレベルなんですけどねwバラの手入れの仕方もおとといとかに知ったよ、そして早速今日30本くらいのバラの花がらを処理しました。前任者が自分がいいバラ欲しさにめっちゃ仕入れてて、バラのとこがジャングルみたいになって、お客さんが取れないようになってたのw病気にもなりそうだったし見映えも超悪かったんだけど、これですっきりー。早く貰い手見つかっておくれ。ハイビスカス置きたいのよ…。


でも園芸ってステキな趣味だし、知ってて損は絶対にしないジャンルだと思うので、少しずつ自分のものにしていければいいなーと思います。
とりあえず、あさイチガーデンを本気で見るところからだよね。イノッチばかりに気を取られちゃあかーん!でも難しいw