汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

百識王(アップデート)

イノッチとたいぴーが隣の席で、よくツーショットで映ります。どっちもいいなぁ。ま、正直言うと、イノッチの髪がめちゃくちゃイイ感じなんですよ…。かわいいよ。
今回はちょっと前まで事実だったような、学校でもそう教えるようなことが、今は改定されてこうなってますよっていうのを紹介するものでした。四大工業地帯が、三大工業地帯になっているのはショックでしたなんか。
あと横断歩道の縞模様、横断歩道の両端を示す細い線が描かれているバージョンは今非常に少なくなっているそうです。知らなかった!何でも、線が描かれていない部分に水が溜まりやすいのでいろいろと問題が起こり(歩行者に水がかかったり、車のスリップ事故になる。訴訟になることも)15年ほど前からなったらしいです。イノッチは答え分かる前から「俺は車運転するから分かる」と言ってて、正解した後もまた「俺は車運転するから分かるんだよ。ガタンってなるから」と言ってました。ヨカッタねー合って…。っていうか、イノッチが答えられて、自分が答えられない一般常識があると、すごく悔しいw
その後の歩行者信号機の問題、百識団のほとんどが青上赤下に描いてて、とっつーはさらに青が静止してる人・赤が歩いてる人の絵を描いてて、「違うよ、赤の方がより目立つように上に位置してんだよ」と思いつつ、イノッチはちゃんと赤上青下に描いていることにちょっと嬉しくなったんですけど、ケイトは人そのものが点滅する絵を描いていたんです。もちろん赤青の位置も合ってます。え何それ?見たことないよ…と戸惑っていると、どうやら今そういう歩行者信号機に変わっている(主流になりつつある)そうです。ケイト半端ない。何なんだこの人。尊敬に値する。
イノッチ先生は、そんなケイトにすぐポ〜ッとなりますよねwケイトはイギリスだったっけ、帰国子女で英語ペラペラだし、ものすごい大人びてて、非常にクレバーなんですね。だからってスカしてるとかいう訳でもない。イノッチ先生の気持ちも分かります。英語しゃべれるもんねーとか何回きいただろうな、英語できたり、そういう自分にないものを持っている人ってまぁ普通に憧れますよね。


先週も流れたけど芝浦ブラウザーPV?、青い衣装でパソコンいじってる映像のイノッチは、すごくかわいいです。前髪上げ気味だけどね。