汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

仕事学のすすめ

今日は坂本さんやイノッチがテレビに出ていましたが、昨夜やった「仕事学のすすめ」のことを書きたいと思います。でも番組内容にはほぼ触れてないw
金閣寺」の話を宮本亜門さんがされるということで、剛くんは映んないかもしれないけど、「金閣寺」の話聞けるみたいだからなーと思って録画しつつ見る。
剛くんはチラチラと映り込みをしていました。「うぎゃ!ごーくん!」ってリアルで声に出して言っていたw髪長い茶髪の剛くんだった。服装も実に剛くんらしい、見た目には溝口テイストゼロでした。そしてすさまじくかっこよかった。アイドル的な意味で。
でも「剛くんだ」って思ったのは一瞬だった。剛くんじゃなくて溝口だった。見た目でいえば、正反対だったのに。(そりゃベースは同じ剛くんですけど)
剛くんがガッツリ映ったのは、倫子ちゃん*1じゃない、中越さん演じる「美しい女」を溝口(剛くん)が追いかけるシーンで、着物着てるんだけど倫子ちゃんあばずれ感ハンパないのねw下品ってわけではないけど、着物を着ているからしとやかに歩くわけでもなく、っていうか着物着ててあんな大胆に歩いているのに、やっぱり役である「美しい女」だった倫子ちゃん。つうか倫子ちゃんはめちゃくちゃキレイだったのだが!!テレビで見てもすごくキレイだと思うけど、舞台で「美人である、溝口に憧れられ続ける存在の役」だったそのなんか、外見だけじゃない美しさ?が出せる女優さんスゲー!と思ったわけでございます。
しかし彼女に触れたい?近寄りたい?溝口のあの動きは剛くんじゃなくて溝口のもので、表情も然り。イノッチは萌え萌えキュンキュン的ですが、剛くんはそのかっこよさに心底痺れるというか、いやイノッチもかっこいいんだけどさ、なんか剛くんのそのかっこよさとは別腹でw皆それぞれ違うといえばそうなんですけどね。
最近ホント、剛くんが好きすぎるw歌聴いててもソロパートとかで「ああ、剛くんの声だぁ…」と目が潤んでくるしwwwV6やカミセンの剛くんも好きなんだけど、芝居やってる剛くんを見るのが一番好きみたいね。
で、その芝居してる剛くんに逢えるドラマが毎週日曜日(毎週出るとは限らんけど)に年末まであるとか…恵まれすぎだろ私!!!!

*1:「警視庁捜査一課9係」の浅輪くんの飼い主…ではなく恋人の役名