汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

姪が来たよー。まぁちょくちょく来るんですけどw今1歳ちょっとで、スタスタ歩けるようになりました。
人見知りをまったくしなくて物怖じしなくてやんちゃで食いしん坊でよく笑うんですが、大泣きするのは、食べていたおやつがなくなったときだけwその場にへたり込んで天を仰ぐように嘆き悲しみます。まるでこの世の終わりのようwしばらくすると、泣き止むけど。
ぱっと見た感じはこけしみたいでおとなしそうに見えるんですが、既にいじめっ子の片鱗を見せています。彼女より半年早く生まれた(もちろん体も大きい)子を突き飛ばして泣かしたり、男の子の持っているおもちゃをぶん取ったりw自分より弱い子や小さい子とかいじめなければ、そういうのってなかなかたくましくていいんじゃないかとは思っています、伯母さんとしては。
ただひとつ心配なのは、保育所で同じ年の子たちはぬいぐるみやボールなどで遊んでいるのに、姪はひとりでおもちゃの包丁を振り回していたことですw